見出し画像

4月の雑記

いつの間にか4月も末となり、明日から5月と言うことで
現在、新しい企画や勉強会など水面化で動いています。

それに伴って見やすさなどを重視した構成を作っている最中です。
社労士の勉強だったり動画だったりと本当にバタバタしてます。
(もうちょっとお待ちください。)

そういえば1年くらい放置していたココナラを更新しました。
新規で国家資格キャリアコンサルタント試験対策講座を設置しました。

これまで出してたものを価格設定・内容を含めてリメイクしました。
以前出していたこともあったんですが、Twitter経由が多かったことと、
ある時から依頼がビビるくらい来て一週間ずっと仕事終わりに対策をやってたら
本気で疲れちゃったので『知人紹介・フォロワー限定』にしてました。

R5年4月現在も知人紹介・フォロワー限定です

だけど、あまりにも経験談大好き人間とクソみたいな指導しかしない誤解を生みかねない対策をする人が現れてることで、少しでも根絶やし…良い力を身につけてほしいと思ってできる範囲でやっていこうと思いました。

あと金額は少し値上げしました。
これまで対策して来た人達から「安すぎる」と言われていたので、
少し適正価格にする意味も込めて値上げしました。

これは今後資格を取った人たちが「試験対策の相場」の一環として
基準になればいいかなって思っていたりします。(あと手数料が高い

それはそうと
ページを作る際に実際に受けた人の感想を掲載したら運営さんに怒られました。

やっぱこういうのってチェックしてんだなぁ〜って思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?