妊娠できないという呪い

おはようございます。
リセットしました。
1ヶ月で一番精神的にキツい日です。
私はなぜか週末と被ることが多いです…
仕事をしていたときは助かっていましたが。

「妊娠できない呪い」にかかっていると感じます。

私の不妊要因は、『薬で排卵をコントロールすることで妊娠に至る可能性が比較的高い=不妊要因の中では軽度』のはずなのですが、流産以降全くかすらない状態が続いています。

そうなると疑ってしまうのがストレスや思い込みによる不妊です。

昨年流産後に父を亡くしてから精神的に酷く落ち込む日が月に数回ほどあり、カウンセリングも検討しましたが、調べ方が悪いのかあやしげなカウンセラーしか見つからず、受けていません。

なんだか、自分で自分に子供ができない呪いをかけてしまってないかなと不安になりました。
子供ができない可哀想な自分に無意識に酔っていたいのかもしれないと。
昔夫に言われた、「嫌なことがあった時に悲劇のヒロインぶるな」という言葉がリフレインしています。
そんな自覚なかったんですけどね。
こうやって書き出すのも自分に酔ってるってことなのかな?

ネガティブな考え方ばかりする脳みそを取り替えて、前向きな気持ちで不妊治療に向き合いたいです。

早く呪いから解放されたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?