ハローワーク行ってきた。

ハローワークに行ってきました。
いやー、やはり雇用保険担当の職員さんは冷たいなー。
毎回戦いだと思います。アドレナリン爆発。
冷たくされながらもどうにか戦い無事失業保険が入金されることになりました。
これで少し気持ちは安心しました。
職業相談をした職員さんは打って変わってとても優しかった。だが、ハローワークの紹介状は出してもらえなかった。障害者手帳を持ってきてと言われてしまった。焦って就活するものじゃないよ。と言われているような気分になった。就労支援移行の人とも相談してくださいと言われてしまった。
韓国語を生かした一般の求人の相談もしたが仕事内容が大変そうだな〜という顔をされた。

私の就活は前途多難である。

家に帰って仕切り直して一通り応募したい会社の必要書類の確認やまとめをした。職種、給与面、待遇(障害者枠かなど)は妥協したくないが私が応募したい求人のほとんどが契約社員、準社員、派遣社員である。もちろん契約社員は正社員登用は有りとなっているがやはり難しいのだろうか。正社員となると一般枠に行かないといけない。悩ましいところである。

今日も病気持ちで無職のことに悩んでる。

ぜひ私のように悩んでいる人がいたらコメントをしてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?