サラリーマンだった私がクラウドワークスで動画案件を獲得するまでにやったこと

私のプロフィール
38歳
18から37まで自動車系の下請け製造勤務
営業から製造まで経験
その後産業機械系製造に転職 若手を採用できてないパワハラなどの理由で即退職

その後今年4月に退職

今年3月から動画スクールに入り2週間後には案件を獲得していたので、今回はその時やった事について簡単にまとめてみます
下記はスクールで作ったポートフォリオに自主制作した作品になります

プレミアプロでの編集が最低限出来るのが前提になりますが、YouTubeなどの教材を見て覚えてもよいかと思います
プレミアプロでなくてもいいのですがユーザーが多いのでプレミアプロがおすすめです

やる事としては
クラウドワークスに登録→案件応募の流れになります
動画編集の案件はたくさんありますが単価が低かったりテスト案件などわりに合わないものがたくさんありますが、まずはこのラインの案件に応募して実績を作る感じです
ちなみに私の場合YouTubeの編集などで動画編集はしていましたが単価が低すぎて今までやらなかった口です

初心者向けみたいなものを探して応募していきます
(ゆっくり、ビヨンドなど有料ソフトが必要なものは手をつけない方が良い)
テロップのみの作業が1番簡単だと思うのでまずはテロップのみの募集に応募して返事が来るまで応募する感じです
応募するだけなら無料なので20件程度応募してみましょう
個人的な感想ですが最初の一件を受注してしまえば次はだいぶ楽に取れるような気はしました

では今回はここら辺にさせていただきます

ありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?