アンチは神様 YouTubeアンチコメントブロックは損

お疲れ様です

最近はだいぶ暑くなりふくよかな体型の私には辛い季節になってきました

今回はアンチコメントをブロックするのは損と言う内容になります

ちなみに殺害予告のような物はアンチではありませんのですぐに通報しましょう

例えば私のYouTubeの場合
食い過ぎるから太るんだよ
のような批判的なコメントがたまに来ます
コレに対しての返信は批判的でなければなんでも構いません
一般的な視聴者でコメントをしてくれる人は興味を持ってくれている方ですし、アンチでも同様に接してあげる感じですね
アンチに対してアンチが湧く場合などもありますし、他の視聴者がそれを見ると視聴維持率にも影響しますしいい事だらけなんです
アンチコメントがついたらなぜ批判してきたのかも考えると面白かったりもします
長文でアンチコメントをするとなると手間もかかるので、そこに対して感謝のコメントなんかも混ぜて次の動画にするのもありですね

YouTubeなどでコメントが来るようにするのってなかなか難しいので、コメントがつく事がありがたいと思うとモチベーションも維持しやすかったりします

他snsなどもそうですが、自分と合う人だけしかコメントしないみたいな人を見かけてなぜsnsやってるの?と個人的には思ったりします
いろんな意見があって良いしわざわざ視野を狭くする必要もないなと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?