見出し画像

文章を編集するとき✈マークになる(ワード)

他の人が作成した文章を編集することってありませんか?

そんな時、初期の作成者のワード作成モードを引きずってきますよね。
その一つとして、キーボードが乗っ取られたかのように、絵文字が出てきてしまうことがありました。

すったもんだの挙句に、フォントが「Webdings」という絵文字モードになっていました。

ということで、キーを押したら絵文字が出てきた場合は、フォントを確認!!

でも、人に編集されるかもしれない文章のフォントをそんな風にして、渡すって・・わざとだったら・・・と思うとなんか嫌な感じですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?