見出し画像

出ることで広がる視野

私は、noteを書き始めたときに
やるやる詐欺師だと
自分自身を言ったのですが
先日、改めて思いました

約5年前くらいに
とある友人に個人事業主とて
独立しますなどと言ったのを
思い出したのです。。。

現状は、どうでしょうか。。。⁈(涙)
何もできていなく!(涙)
本当に口だけの人間で
詐欺師だなとつくづく感じました

これも久しぶり外の空気に触れること
なかなか会わない人に会うことで
現状に流されるというか
今の流れの時に身を任せすぎたのか

結果として行動してこなかった
ということを噛み締める
キッカケになってくれたのだと思います

今思うと、と言えば
聞こえは良いのかと思いますが
ずっと行動し続けてこなかったと
反省するばかりです

話すことの力

あなたも感じたこと
あるのではないでしょうか!?

話をする!会話することで
頭の中が整理できるというか
思考がスッキリしたり!
新しいアイデアが浮かんだり

外部の刺激によって
これまでの考えと合わさり
ヒラメキにより
次へのステップを描くことが
できるような感覚!

わかっていただけるでしょうか?笑

今回、私の場合ですと
頭の中で考えてたことが
一旦、言葉というツールによって
口から吐き出されたのです

久しぶりに対面で話す知人という
外部のパーソナルコンピュータに
出力されたことにより
新しいアイデアを盛り込まれ

無線という空気を振動させることも
できる口というスピーカーによって
増幅した情報を発していただき
耳というアンテナで受信することで

新たな刺激からヒラメキに
繋がったりするのかと思います

私はとても刺激的なひと時を
味わうことができました

確かに1日でインプットすることも
大切ですしその時間も作りつつ
他力によって得られるものを
自ら取りに行くようにと
心がけようと思います

まとめ

結局のところ
自分1人の力では
できることや
アイデアに限界が
有ると気がつきました

本やYouTube
現在ではインターネット上にも
様々な情報がありふれている

それらを見て勉強しても
結局は、自力の作業!

その先の道を見出すためには
なかなか見つけるまでには
至らないと感じています

ですが

他力によって導かれることが
あるように感じます

自分自身で感じらたからです

きっと出会いというのは
何かと何かのパワーのような物が
ぶつかり合ったりすることで
時に化学反応のようなことが
おこるとヒラメキが湧いたり
するのではないでしょうか!

空想めいたお話になりましたが
あなたにも同じ現象がおこるかも
ファンタジーではないと思います

きっとあなたにも
良き出会いが待っています♪

楽しくを心に
日々を過ごします♪

最後までご拝読いただきありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?