見出し画像

好きを仕事に!!

こんにちは、やすをです。

今回の投稿は私の頭の中の
意思表明のような感じで
書かせていただきます

長々とお話しすることでは
ありませんが

頭の中で思うだけでは
もったいないですし
文字、文章として
アウトプットしながら
残していきたいと思い
書き進めていきます

最近、知り合いが
やりたいことをやる!
そのような生き方と言うと
カッコいいですが

みんなやりたくないことを
やり続けることを
辞めはじめていると
感じています

私、自身も若い頃から
夢は大きくそして
夢を目標に少なからず
動いていてきたつもりに
なっていましたが

ふと!考えてみると
ほんとんどのことが
実現できていないんです

初めてのnote投稿でも
言いましたが口だけで
詐欺師状態!
本当に反省しています

今年度からしっかりと
行動に移し一つずつ
実現していこうと
走り始めたところです

やりたいことの中の1つで
コーヒー関連の趣味兼仕事を
形にしていこうと考えています

行動に移すには
金銭的に問題が
有りますので
そこはちょっと脇に
置いておいて!
書き進めていきます


子供の頃から
母親がコーヒー好きもあり
飲む機会が多かったおかげで

私もコーヒーがとても好きになり
20代に入るとオシャレな
コーヒーショップやcafe!
喫茶店に憧れるようになり
自分なりに研究するように
なっていきます!

1つにハマると周りが
見えなくなってしまう性格で
車で行けるお店は
休日に出かけるようになり

自分でも焙煎することで
コーヒーを提供する
喫茶店への憧れが
膨らんでいったのです♪

いつかは、独立したいと
思いながら働いていました

思うことも自由ですし
思いを目標に行動するのも
自由ですが

形になっていないことは
とても悲しいですよね?

なのでしっかりと計画し
自分なりの関わりかたで
コーヒーを提供できるように
1年計画で進めることに
決めた次第です♪

自分なりのこだわりや思いを
込めたコーヒーを提供する!
をもっとうに1から勉強しなおして
今、書き進めた内容が
しっかりと形になるように
前進していきます。

この歩みはnoteを通じて
発信、アウトプットしていきますので
よろしくお願いします!

ちょっとした意思表明のように
なりましたが歩みを一つ一つ!
止めることなく進めていきます

最後までご拝読いただき
ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?