見出し画像

働く意味!

こんにちは、やすをです。

本日は、自問自答してみました!笑
他者にはどうでも
良いことだらけですが
気になったら立ち寄って
読んでみてください^_^


ふと!思ったんです♪
悪い意味ではなく
頭をよぎったと言えば
これがピッタリと
当てはまる気がします


仕事に行くときに
頭をよぎったのです

自分にとって
働く意味って
何だろって!!!


これまで考えたことすら
ありませんでした

よくよく考えてみると
何となく働いて
何も考えることなく
日々を暮らしていたように
感じます


今年度の2月でそれまでの
仕事を辞めて2か月ほど
時間を作り!この5月から
新たな会社に入り
仕事を始めています

家族には、とても迷惑をかけたが
自分としては時間を作ることで
自分自身を見つめ直し
今後の生活をどうしていくのか
どうしていきたいのかと
考えられてとても有意義な時間を
いただけたと思っています

それでは本題に入っていきます

今回、決めたことがあります

それは自分に
嘘はつかない
ということです

仕事をするうえで
やりたくないことは
やらない

やりたくなくても
意味があるならやる!

ここは大事にしたいですね!

これまでの何となく
生きること!
仕事をただタダこなすだけを
辞めたのです

しっかりとした目標を持ち
達成に近づけられることなら
やり続ける、行動し続ける
ことを決めて働き始めたのです

今年度から将来自分がなりたい
今まで空想だけに留まっていた
個人で稼げるようにする為に
仕事をしています

おじさんの残り少ない人生を
ただ過ごすのではなく

守るもののためにも
自分をコントロール
できる人生にします

私の働く意味は
守るもの将来を考え
今出来ることを先読みし
行動することで
自分自身の肥やしにも
なるのだと感じ
日々の生活を少しずつ
変化させて行動しています

具体的な道すじは
決まっていませんが
行動し続けるなかで
変化しても良いと考えて
独立することだけを
目標に歩み続けます!

あなたにとっての
働く意味は
違うと思います

アドバイスや意見が
有りましたら
コメントを残して
ください(^ ^)

最後までご拝読いただき
ありがとうございます♪

また、立ち寄ってください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?