見出し画像

一番恥ずかしかったナンパの話。

こんばんは。
おひとりさま天国のアラサーOLです。

今年入ってから、

え、待って。

今年本厄じゃん。

って気づいて、大慌てで厄祓いしたの。

私としては前厄の気持ちで生きてたんだけど
厄年の数え方って実年齢より1つ上で計算するじゃん?

だから気づかなくて、、

でも判明してから、まじで神社駆け込んだ。

というのも、今年入ってから
仕事のミスが続いたり、

私じゃなくない?ってことも

「どんまい!気にしなくていいよ」って
先輩のミスでもあるのに、すべてなすりつけられたりとか…

これは何かおかしい!!

って思って調べたら、本厄だったのよ。

お祓いしてもらって、
真っ赤なお守り買ったら

翌日からほんと円滑に物事が進んで
厄祓いって大事だなと痛感してた頃…

仕事帰りに、渋谷のセンター街歩いてたの。

そしたら、関西弁の兄ちゃんが

「どこまで帰るん?」

って声かけてきて。

返事しなかったら

「ねぇねぇー、仕事帰りなん?疲れてるん?」

とか大きな声でちょっと怖いレベルで話しかけてきて、、、

早歩きしても後ろから追いかけてきて

そしたら、

「え!!!カバンにお守りつけてるやん!」

(やばい、見つかった!!!!)

(厄祓いって書いてあるから見るな!!)


焦りつつも、

変にお守り隠そうとすると
絶対大きい声でいじってきそうだから
とにかく早歩きしてたら、

「お母さんに買ってもろたん?誰に買ってもろたーーーん?」

って大声で聞かれつつ、逃げ切れたんだけど


え、まじで恥ずくない?

厄祓いのお守りってことがバレなかっただけ
なんかまだマシだけど

確実に私より年下の兄ちゃんに

お母さんに買ってもらったのか聞かれるという。

しかも大きな声で。

ってか、お守りくらい自分で買うわ!

もうね、渋谷のナンパは変な人ばっかりよ。

後ろから声かけてきて、

「お姉さんの歩幅可愛いなーと思って」

ってw

いやいや、無理があるだろwww

笑いそうになったけど、
笑ったら負けだからポーカーフェイス維持。

みなさんも夜に渋谷歩くときは気をつけて。
反応したら負けだから。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?