見出し画像

僕と鉄棒とコロ

なぜか突然逆上がりができてしまった僕。

今まで、なにかが出来た実感がなかった僕は有頂天になった。


「お兄ちゃん、僕、逆上がりができたー」

「え?今ごろ?」

「うん」

「相変わらずドンくさいチビ猿やなぁ~」

と頭を叩いてくる2番目のお兄ちゃん。


「ねぇ、ねぇ、僕、逆上がりができた」

「ふぅ~ん」

と言って筋トレに夢中な1番目のお兄ちゃん。


二人のお兄ちゃんは僕との接し方を知らなすぎる。

「ふん」

僕はコロを連れて公園に向かった。


「カナちゃん・・・」

カナちゃんはスカートを立つ棒に巻き付けクルクルと何回も回っていた。

凄い・・

「あ、おさる!!」

「カナちゃん、そんなのできるん?」

カナちゃんは得意そうに

「うん、おさるはできないん?」

「できる」


年下のカナちゃんには負けたくない!!

クゥン・・

コロ、大丈夫!逆上がりができてしまったから回転もできる。


ドタッ

僕は鉄棒から落ちた。


「あっ・・おさる血が」

僕の眉間から血が流れてきた。


僕はコロを抱きしめ泣いてしまった。

カナちゃんが「おさるのお母さん呼んでくる」といって走って行った。


違う!痛いから泣いてるんじゃない。

カッコイイ男になるつもりがカッコ悪くなったから悔しいんだ。


クゥンクゥン

コロは、わかってくれるよね?

コロだけは僕のことわかってくれるでしょ?

カナちゃんのバカ!!


僕はやっぱりチビ猿に逆戻りだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?