見出し画像

負けられない僕

「今日はバイト?」

お母さんが心配そうに聞いてきた。


昨日の僕の素振りを見てのことだ。


「うん」

僕は、そう返事したけど気持ちはどんよりしてた。


バイトの作業がイヤなんじゃない!

その周りの人が僕をどう思っているのかが気になった。


こいつ使えねぇ~

なんて思っていたら最悪だ。


初日だからって問題じゃなくて、その作業が僕には慣れるというかできる自信が完全に喪失してた。


重いし、棚が高すぎる。


身長は、そんなすぐ伸びないにしても力が・・・ない。


「大丈夫?」

「何が?」


親になら強がった発言ができるけどなぁ~


ここでギブするわけにはいかないか・・


僕はなぜかタローの頭を撫でながら

「僕を守ってくれよ」

無意識にタローに神頼みしてた。


心配そうな顔に見えたタローが多分だけど頑張れって言ってくれた気がした。

「帰ってきたら散歩に連れてってやるからな」


タローの頭を少しだけ押し付けて僕はバイトに向かった。


「お、おチビさん来たね」

「あ、今日もお願いします」


店の裏に回って作業の始まりだ。

「じゃあ、昨日と同じ流れでここの箱を運んでね」

「え?はい・・」

「ほら、早く!」

「あ、え~と、どこに?」

「ん~覚えられないのならメモをとる!!」

「はい、すみません」


これが仕事ってもんか・・・

でも、その人の顔は優しかった。

頑張ります!!

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?