見出し画像

辛い別れがあるたびに僕は成長した

僕は、何回辛い別れをしたんだろう。

小学生の時に僕のせいで、おばあちゃんと離れて暮らすようになった。

あれから会っていない。


本当は思っていない言葉をおばあちゃんに向けてしまって後に後悔しても、元には戻れなかった。

あんな悲しい思いをさせてしまって、僕はもう二度と人を傷つける言葉を口にしないようにした。


次はコロとのお別れだ。

とても、賢い犬で大人しくて誰にでも懐いた。

あんなに優しい犬はいない。

僕もコロを見習って誰にでも優しくありたい。

今もきっと、コロは可愛がられているんだろうな・・・


そして、ジロー!

お前は、今でも理解不能だけど、それでもなぜか憎めなかった。

お母さんが言うように自由を求めて生きて行きたかったんだろうな。

僕も、いつか自由を求めたいと思った時に、やっとお前の気持ちが分かると思う。


でも、今は僕は、まだ家にいたいから。

お前よりも僕は全然子供なんだと思う。


ジロー、お前には、もう会えない気がするけど、コロには会える。


そして、もう少したったら、おばあちゃんに僕から会いに行こう。


僕は、そう決めていた。


待ってて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?