見出し画像

noteクリエイターフェスティバル2023(5)

Webライター修行

『やりたいけど後回しになっていることはありませんか?』
書き出しは、お馴染なじみの問いかけである。

僕がnoteを始めた動機がWebライター修行のためだった。
「継続は力なり」と言うし、コレを生活習慣化しない手はないぜ!!!
と、勢い余りライターの禁じ手である二重否定を使ってしまった(太字部)

とは言え、余りにタイトな日課にすると三日坊主みっかぼうず自爆終了じばくしゅうりょうしてしまう。
意志薄弱いしはくじゃくきわまりない僕が、どうやれば修行を継続できるだろうか・・・?

そもそも
「Webライター修行」とはなんぞや?
「自分にとって必要なカリキュラム」とはなんぞや?
市販の書籍や通信教育、YouTubeなんかの無料講習動画を参考にして「自分のスキルの穴を見極みきわめる」ところから始めてみようと思う。
(いつもココで足踏あしぶみしている僕なのですが、躊躇ちゅうちょはしてないよw)

参考にした書籍

「書く仕事」のはじめ方・稼ぎ方・続け方(藤木俊明ふじきとしあき著)
文章の書き方(辰濃和男たつのかずお著)

参考にしたYoutube

関連する投稿

マルガリひろしの執筆メソッド
文章の書き方~辰濃 和男(著)~
WEBライター検定3級対策講座受講記

【この投稿のハッシュタグ】
#クリエイターフェス #Webライター修行
#「書く仕事」のはじめ方・稼ぎ方・続け方 #藤木俊明
#文章の書き方 #辰濃和男
#WEBライター検定3級 #CrowdWorks

気に入って頂けたらサポートお願いします! サポートして貰えると「人との繋がり」を実感できますし、何より今後の励みになりますし。 是非とも「良ければサポート」して下さいませ m(_ _)m