見出し画像

自己紹介

はじめまして。
プロサッカー選手の小池純輝です。

noteを始めるにあたって私のことを知らない方ばかりだと思うので今回は自己紹介の記事にしようと思います。
まだnoteの仕様にも慣れていないですし、文才もないので気長にお付き合いください。

プロフィール

今シーズン初出場

小池純輝(こいけじゅんき)
埼玉県出身。1987年5月11日生まれ。
小学校1年生からサッカーを始め、高校を卒業後にプロサッカー選手としてのキャリアをスタートさせる。黄金時代の浦和レッドダイヤモンズではJリーグ優勝、ACL優勝、クラブワールドカップ3位を経験。その後、ザスパ草津(現ザスパクサツ群馬)、水戸ホーリーホック、東京ヴェルディ、横浜FC、ジェフユナイテッド市原・千葉、愛媛FCを経て現在東京ヴェルディに復帰してプレーしている。
また、一般社団法人F-connect代表理事、一般社団法人日本プロサッカー選手会理事、一般社団法人日本CPサッカー協会理事としても活動している。

天皇杯東京ダービーのPK戦

今年でサッカー選手として18年目のシーズンを迎え、これまで7クラブでJリーグ、天皇杯を合わせて公式戦500試合以上に出場してきました。そして、サッカー選手ではベテランと言われる34歳でキャリアハイの17ゴールを取り、J2の日本人得点王になりました。(2021年シーズン)

下記動画は2021年シーズンの全ゴール集です。

今シーズンは出場機会が激減し、非常に苦しいシーズンを送っていますがクラブに貢献出来るように機会を模索しています。

ピッチ外の活動

2015年にF-connect(エフコネクト)を立ち上げ、児童養護施設の子ども達の支援とF-connectに関わる選手の成長を目指して活動をスタート。
2016年には日本プロサッカー選手会の理事、2021年には日本CPサッカー協会の理事にも就任しました。
微力ですが選手としての経験やアスリートの価値、スポーツの価値を伝えられるように試行錯誤の日々を過ごしています。

F-connect

施設訪問

noteをスタートさせる理由

心機一転、繋がれる場を作りたいから

X(Twitter)やInstagramなどの各SNSの他に過去にアメブロでブログをやっていました。
日記のような記事を1、2年毎日更新していた時期もあり読者の方がいてくださったのですが、いつしかフェードアウトしてしまいブログでの接点を失くしてしまいました。
noteはテキスト単体としてだけではないたくさんの可能性があると思うのでnoteをハブに繋がれる場を作りたいと思いました。

常に挑戦したいから

計画的に準備をして動き出すというより、興味を持ったらとりあえずやってみようと思うタイプなのでこれまでも様々なことにチャレンジしてきました。
もちろん、失敗もありますがチャレンジしたことで得た学びや気づきがたくさんありました。
私のことを知ってくださっているサッカーファンの方だけではなく、私のことを知らないnoteユーザーの方にも認知して頂けるように発信したいと思います。
noteで新たな挑戦を!


ここまで読んでくださりありがとうございました。
これだけ読んでくださったので少しは興味を持って頂けたでしょうか。笑

これから何を書くかとか、どう書くかとか悩んでしまいそうですがやっていかないと成長しないですよね。
とにかくやってみる!
小池純輝の挑戦の仲間になってください。

是非、この記事にスキ♡をお願いします。
シェアやフォローも大喜びです!
noteが繋がれる場、挑戦の場となるようにしていきたいと思います。

小池純輝Official Web Site

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?