見出し画像

自分に集中しよ?

スタバは私にとって、ご褒美。
スターバックスラテとドーナツで至福な時間です。
スタバは、本当に接客がいい。
でも無理してサービスしてる感はなくて、楽しそうに接客が好きって感じでやってるように見えます。
本当に気持ちの良い接客なのです。

私は自分を甘やかすことが苦手なので、とにかくスタバはぷちご褒美としてよく利用させてもらっています。
昨日頑張った私へご褒美。

昨日はとにかく不快でした。
元上司から連絡があって、「あの子さんが休んだ原因が、〇〇さんが仕事押し付けすぎたからじゃないかって噂になってて、〇〇さんが気に病んでるの。だから本当のところをよかったら教えてくれない?」とLINEがきました。

復職前の私に、よく聞けたもんだ。
そういう噂を流す人たちにも嫌悪を感じるし、連絡してきた元上司、○○さんにも嫌悪。

でも突然休んだんだから、いろんな憶測で噂されても仕方ない。。。


…仕方ないですか?

まあ、噂好きな人が多い会社なので、働いてても休んでも噂されます。笑
注目してくださってどうもありがとうございます。
私も何気に人の話をしていなかったかなと反省しました。
本人が聞くとこんなに不快なんですね。
私は絶対にああいう人間にならないと誓う!!!

私は、恥ずかしい人間にはなりたくない。
陰口、噂話をネタにご飯を食べるなんて、私の正義感が許せんのです。

まあ、別に○○さんだけのせいで休んだわけじゃなく、職場の体制や環境すべてが辛かっただけなんです。
鬱になってしまうほど抱え込みすぎる私の気持ち、わからないんでしょう。
だから、きちんと元上司には伝えました。
でも、そういう事聞いてくるようなあなたにも苦労させられましたよ?って、心の中では叫びました。

この話を聞いて私は、途端に不安になりました。
この会社に戻って大丈夫だろうか?と。
こういうところが心底嫌なのだと。

今までの私なら、うんざりして悩みまくってそういう人たちに対する怒りではらわたが煮えくりかえって数日悶々として飲みに行って愚痴吐きまくってました。

でも、私はそういう事はもう辞めると決めたのです。

陰口、噂話をする人は可哀想。
人のことを話してないと、自分が保てない。
愚痴をたくさん言ってた私も同類です。
でもお先に卒業させてもらいまーす!


人のこと考えてる暇あったら、自分のことに集中しよ?
←これ、私に言ってます。

職場に戻った時にまた陰口噂話に惑わされるのではないかということを恐れて不安になることは、起こってないことを心配してるってこと。
また同じことが起こると不安になってることが同じことが起こる原因。

だから、今に集中。
今私がすべきことは何?
今私は何がしたい?
今私は何が食べたい?
今私が感謝すべきことは何?

それだけ。

戻った時に、直接聞いてくる人がもしいたら、誰のせいでもありません!病気になっただけです!!って言ってやるんだからぁ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?