記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

OLRスピンオフ グータンヌーボ

グータンヌーボ前編・後編
今回はその感想をば。
地上波じゃないですしネタバレ注意で
ご承知おきください。



グータンヌーボ 前編

おっさん5人が恋バナできゃっきゃする話
それだけで普通に楽しいのだが
その『楽しい』が各方面にありすぎる

◆Wデート
「俺も束縛すっから」「覚悟はいい?」
からの流れ好きすぎる
しかも
「もっと束縛して」って言葉の破壊力よ

◆武川さんデート話
に、入る時の牧。
ちょっと身構えてるのが、いい
まだ警戒しててよい

◆和泉の馴れ初め話
秋斗最高しかない
いちいち喋り方がえろい
和泉さんへの「かっわぃ」とか小悪魔すぎる
もろもろ思い出して「逮捕されてしまいました」
とか言ういずぽやかわいーー!
本編よりもいずぽやの魅力爆発してる気がする

◆コピー機の春田と牧
構ってほしい春田に対する牧のそっけない態度
ああいう牧はもっと観たい

そして最大の燃料投下

『オレたちがいちばんヤベェだろ』


はーーーーーっ!
ときおり出てくる大好物の雄味春田です…
あざマス、あざマス…
手を合わせて天を仰いでしまった


グータンヌーボ後編

◆うるせえ唇
秋斗最高しかない(何度も言う)
和泉のことで動揺する秋斗をみて
普段あんな悪態ついてても
緊急事態ならそうだよなーって
背伸びしてない等身大の秋斗も良いね…

◆マロはスルドイ
 恋の矢印に無自覚な男子は
 『りぼん』と『なかよし』だけにしてもらって
 いいですか!
大爆笑したw
世代的に知らないはずで
蝶子さんの教育の賜物かもしれない
と妄想した

それにしてもマロは
あの和泉さんに空気読まずに
ガンガン聞くしつっこむし
しかも良き話を引き出していて
グータンヌーボの最優秀賞はマロだと思う

◆どっちが先に好きになった?
春田の「オレらしいよ」に
「やっぱりー」って言う皆んなすごい
同じ世界で生きている人から見たらそうなんだ
答えを知ってるいち視聴者のワタクシと違う景色
と思って妙に感心

春田がひとつひとつあげているところに
いちいち『その通り』言う武川さん
みかんゼリーも持ってくるし
前編でもああだったし
まだまだ奥底で未練あるのを滲ませてる
(本編もシェア言うてるころよね)
でも最後が『なるほど』なのに笑った
また魅力を追加してしまったね

◆翌朝の
「俺ですよ」からの牧春はご褒美ですな


グータンヌーボ
控えめに言って最高of最高でした
放送終わってもこんなに楽しめるの感謝しかない
どうか円盤にも納めていただけますように




あとですね…
春牧、公安ずと別枠として
どうしてもこれだけ言わせてください…

秋斗
「あんた菊のことなんも分かってねぇんだな」

ああああああああああ!
ありがとうございます!
ありがとうございます!
親友のふたりいただきました!
以前、自分でSS書いたら
別枠で好きなペアになってしまったので
もうこの一言を燃料にして生きていけます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?