見出し画像

Sexy Zone LIVE TOUR2023 ChapterⅡ7月21日横浜アリーナ🌹

今年もSexy Zoneのツアーに行ってきた。
以下、セクゾと略します。(セクシゾとは言わない笑)

https://www.johnnys-net.jp/page?id=consta&artist=24

今年のツアー、当初は落選したのでそっかー残念だな(棒読み)くらいの心境だった。事態が急展開したのは、Twitterでフォロイーさんたちが、「今日復活当選の日だからソワソワする」って慌てていたのを、復活当選したのと勘違いしてオメデトーなんて思っていた。
別件でメールを確認していたら、受信boxに見慣れない文字が…。

復活当選

なんと!と思って速攻入金した。
(おたく関連の財布のひもが緩すぎるおたく)

で、2023年7月21日㈮横浜アリーナの初日公演に行ってきましたとさ。

復活だしって思って当日までQR開かなくて、立ち見だと思っていたの。
横アリ行く前に、横浜駅のマルイシティに出店しているLady Bugさんのアクセサリーが以前から欲しくて寄り道をした、というよりも立ち見だしって思っていたから寧ろLady Bugさん目当てで出掛けて行ったと言っても過言ではなかった。

本当にかわいいし、指輪ならサイズも測ってくれてジャストサイズのものを選んでもらえるの3150

新横浜着いて、グッズ買うの諦めてとっとと入場しました、なんせぼっちなんで…。

QRコード読み込んでもらって、チケットもらって中入ってひっくり返して

ええええーーーーーー(目玉飛び出る)

センター〇ブロック〇列〇番…
アレ?アタイフッカツトウセンダヨネ…?ってなった。
こういう時まじぼっち辛い。喜びを分かち合えない。
大体の場所がバクステ下手寄りの最前、メンステでは埋もれ席でした。

リペコンのセンステ後方の花道真横ぶりの良席(⌒∇⌒)
コンレポはTwitterだったり、他の方がしているのでここでは割愛する。
中島健人さんのターンで飛び散る汗を裸眼で拝見しました。
寧ろ、メガネしてガン見してきました笑。

わたしは別にファンサが欲しいおたくではないため、ファンサうちわは持っていなかったけれど、近くのお席のギャルがファンサもらっていてよかったね、って思いながらネタうちわを掲げてペンラを振るおばでいたよ。
立ち見だと思っていたからネタうちわで行ったのをまじで後悔した笑
たぶん目立つネタうちわなので詳細は言わないけれど。


ぶっちゃけると、今回のツアー行けたらいいやくらいなテンションだったの。
ほら、最近よくG内の人が炎上しているし、その発言を見たりしていい気分じゃなかったのが本音。
5月の新曲もエクストラホイップもしなかった。
曲が好みじゃなかった。
だから追加購入するとか考えられなかった。
(セクセカの時はトータルで10枚以上は買ってた笑。最強の10代が贈る~ってキャッチフレーズが最高だった。なかじま10代最後に花を持たせたかったおたくは頑張った)

メンバーがやりたい音楽とおたく(おれ)が求める音楽に差異が生じてきていると思ってしまった。
ここがおたくの分かれ道かなって思っていたから落選してもそっかーで終わっていた。

ここ最近そういう風に思うことが増えた。
ハイライトから80年代ポップスを意識してっていうのが伝わって逆に新しいって感覚は素晴らしいと思う。
そう思う反面、キラキラアイドルのセクゾも見たいと思っている。

去年のザ・アリーナは一応まだ5人組だったけどマリウスは休養中、わたしは入った公演は勝利くんが病気療養で休演。3人でのステージだった。
去年の段階で、これが最後かな?って思いながら入ったけれど、全員そろったステージ見てから茶の間に戻ろうって決めていた。

で、ドーム公演。これも視覚的に4人だった。
おばは号泣しながら1曲目のセクシーゾーンを口ずさんで踊った。
2日間ドーム入って、2日目は友達に誘われて連番して2人とももう少しセクゾ応援するかーって言いながら別れた。

今回もそういう心境になった。
この先わたしは、セクゾを諦めたくなるけれど本能では諦めたくないから足掻くんだろうなって結論付けた。
どんなにメンバーの心無い一言で傷ついても自担の一言で立ち直ったり、曲が好みじゃなくても現場で生歌聴いたらそんなこと気にしなくなったりするんだろうな。

ドームの発表も飛び上がるほど嬉しかった。
嬉しかったっていうことは、きっとそういうことなんだと思う。

これから先、何度でも諦めかけてまたしがみつきながらセクゾのこと好きでい続けるんだろうな。

ドーム公演、本当におめでとうございます。


ドームの日程発表されてから、Twitterで年末年始の東京ドームと京セラドームの使用Gの予想が繰り広げられていて、みんな違ってみんな戦争だと思った。
そういうわたしもKinKiの年末年始の予想に大忙しで、リンガーハットをテイクアウトして電車に飛び乗って帰宅した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?