見出し画像

ウサイン・ボルトに100メートル走で勝つ方法


僕らは今後人生を生きていく中で
才能のある人間と戦わなければいけない

その中で
僕はまだ若いから、まだ準備中なんだ。
まだ練習してるんだ。って思って
生きてる方って非常に多いと思います。

目的を叶えるために勝負をかけてる人って
どれくらいいるんでしょうか?





こーゆー声をよく聞くんすよね。

『いやぁ、将来〇〇出来たらいいな!』
『いつかは起業したいと思ってる!』



そうじゃないでしょ?って思うんですよね。


だって勝ちにいかなくて
勝てることってありますか?


ウサイン・ボルトに100メートル走で
勝つためには、どんな手を使ってでも
くらいの必死さが無いと勝てないっすよ。

僕だったら10秒先にスタートするか、
原付で戦いにいきます。

準備運動入念にしたところで
ウサイン・ボルトに勝てますか?
陸上の知識取り入れて勝てますか?
本を読んで走り方見るだけで勝てますか?

無理っすよね。


とりあえず実際に戦って、
また負けて改善して、
そうして成長していく。


だから、準備の期間って思うんじゃなく

常に勝負をかける期間に
して欲しいんですよね。


学生って身分は別にいいんすけど
学生気分で一番厄介だと思うのが
まだ準備してる、
まだ若いからという幻想っす。

だってこれ幻想じゃないですか?




だっていつになったら勝負するんすか?

『何歳になったら』って言うじゃないですか。
これ考えた方がいいですよ。

勝てそうにないライバルに
勝とうと思って負けるから
伸びしろが生まれるんでしょう。

全力でやってダメだったから
次はここの部分を改善しようと思える。




準備しようと思って淡々と準備してる
人間が勝負した時に勝てる状況に
なるのかって話ですよね?

赤本を解かずに受験するのかって
話じゃないですか?
試合せずにスポーツ上手くなるのかって
話じゃないですか?






ここすごくポイントにして欲しいのが

若いからじゃなくて
どんなタイミングでも目的を叶えに行く。





『東京タラレバ娘』という
漫画で言ってました。

「人生って回らない一方通行の
回転寿司と同じようなものだよ。」って

取らないと流れていく。
ずっと待ってて来るのはカピカピになった
誰にも取られなかったもの。

待っててもいいものは来ない。
今が一番新鮮でいいモノが取れます。





人生で決断を後回しにすると
100%後悔します。


いいですか?100%です。

あなたが迷ってる時間で他の人は
もうやるべきことやってるので。

才能が無かったら先に
スタートするしかないっす。

フライングで勝ちにいくしかないっすよ。

残り物に福なんてない。
だから、ちょっとでも勉強を始めて、
行動を始めて変わっていってください。


最初はささいな一歩でいいんすよ。

有名な著名人の
YouTubeを見るでもいいです
ブログを閉じて
すぐに見てみてください。

キンコン西野さんでも
TEDの動画でも
我武者羅応援団でも

色んな挑戦してる人の動画を見てください。

それがあなたの一歩目に
なるかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?