見出し画像

仕事ができる人間は、○○が一致している


まず、結論から話します。

発言、行動、思考を一致させろ


 

今、成功できてない、
夢が叶えられてないという人の多くは、
言ってる事、やってる事、思ってる事が
一致していないから成功していないのです。

言ってる事、やってる事、
思っている事を一致させると
目標や夢が叶って成功できます。

また、すごくパワフルで
毎日エネルギッシュに生きられます。

「言ってる事」は発言
「やってる事」は行動
「思ってる事」は思考


です。


自分の心の中で思っている「思考」
それを他人や自分に対して
言ってる「発言」と行っている
「行動」がみんなバラバラです。

 

例えば、
「私は将来起業して、
年収1000万円以上になります!」
と、
他人や自分に対して言い聞かせているのに、

実は心の奥底で 
「そうは言っても無理かな・・・」 と思って、
年収1000万以上になる努力しなかったり、
仕事をしないで飲み会に行ったり、
遊びに行ったり…

などと言うのは「思考、発言、行動」
一致していない人の典型的な例です。

 

これでは言ってる事・やってる事・
 思っている事がバラバラですよね。

 

よくあるパターンとして、
「フェラーリに乗りたい」
「六本木ヒルズに住みたい」
と言っても、

実際にはそれを達成できるような
ビジネスをやっていなかったり、
努力をしていなかったり、
そもそもフェラーリが自体、
本当は欲しいわけでもない人が多いのです。

 
フェラーリの値段を聞いても知らなかったり
したらお笑いですよね(笑)

 

心の底では思ってないことをやろうとしたり、 
言ってるからパワーがでないのです。

 

言ってる事・やってる事・思ってる事は、
車の車輪みたいなものなので、

4つの車輪が全部、
別の方向を向いていて前に進めないのと
同じ状況なのです。

 

言ってる事・やってる事・
思ってる事も車の車輪と同じで、
全て同じ方向を向かないといけません。

 

一番大事なのは、
あなたが本当に心の奥底から思っている、 
心の声です。 

あなたは何をプログラミングに求めていて、
プログラミングをこなしていく中で、
どのような理想があるのでしょうか?

 

多くの人はここが見えていないから
パワーもでない上、成功もしません。


大抵の場合、
こういった「無駄な目標」というのは、
親とか友達とか、常識や過去などの、
自分の行動や経験を元に
「作られた目標」なのです。

 

「自分が本当は何が欲しいのか?」
「本当はどこに行きたいのか?」

ということが見えてなく、

どうでもいい他人の夢で
「億万長者になりたい」
 「金持ちになりたい」 

自分が思いこんでいるため、
達成してもあまり嬉しくないのです。

 

ですがもちろん、金持ちになるな
と言ってるわけではありません。

 

多くの人が金持ちになれないのは、
心の奥底で覚悟を持って
金持ちになろうと思ってないからです。 

金持ちになる必要性を感じておらず、 
今のままでいいと思っています。

 

それはそれでいいと思います。
それを変える努力をする必要もないのですが、 
本当は金持ちになる気がないのであれば

 「私は金持ちは諦めて人生を謳歌します。
    必要最低限の収入で、
    毎日楽しく過ごします。」
 と、
完全に開き直って言動を一致させて
遊ぶ方にシフトした方が人生楽しいです。


 

「稼がなきゃ、稼がなきゃ」 と
中途半端に努力したり勉強しているから
苦しくなるのです。

「やるなら徹底的にやる」
「やらないなら一切やらない」

ということです。

 

中途半端にやったりやらなかったりするから、
成果も中途半端だし
どんどん辛くなっていくのです。

心の底から金持ちになりたいと思うなら
それに伴った発言と行動を
していかないといけません。

本当にこれが一致した時のパワーは、
一致していない時の10倍~20倍のパワーが
出ます。 
モチベーションや記憶力も全部上がります。

 

必ず、思っていること、
行動すること、発する言葉
は一致させるようにしましょう!

この記事が参加している募集

今こそ読みたい神マンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?