見出し画像

【定期購入品】美容・ヘルスケア編

今日(こんにち)は、ご機嫌いかがでしょうか。六郎です。

11月も後半となり、アメリカ大統領選挙は結局どうなったの?という話題すら最早なくなってきた今日この頃です。まだ二週間ほどしかたっていないのに。

話題は新型コロナウイルス第3波でもちきりです。東京でも一日の感染者が500人を突破し過去最高の数字をたたき出しまいた。
一方でGoToキャンペーンは継続されているので、なんとも落としどころのない感情でいっぱいになっています。

とは言え、コロナ対策についてはこれまで通り、徹底したマスク着用、アルコール除菌、三密に注意しながら過ごすほかないと思います。

体の管理を考えるとコロナももちろん注意しなくてはいけませんが、そのなかで意識が緩みがちになってしまう「美容・ヘルスケア」も重要であることは再認識しなくてはいけないと思っています。

家からも出ないし、人とも会わないしという気持ちでコロナ前の意識を失ってしまうと、一たび自分の笑顔が薄れていくと考えております。

この世で自分の見た目を一番気にしているのは自分です。

ダイエットもそうですが、自分のために自分の体を管理するのは大事なことです。肌をキレイに保てれば不思議と前向きになれますし、ボディメイクがうまくいっていれば自信もつきますし、歯がキレイなら何の躊躇もなく笑顔を全開にできるものです。
そういった美意識を常に忘れないというのはどんな状況でも大切ではないのかと思います。

そこまで高い美意識を目指さなくとも、最低限の努力を保つだけで十分であって、そこから少しだけ向上する努力ができたら自分を大いに褒めてあげましょう。笑

そんなわけで、今回は【定期購入品】美容・ヘルスケア編をしたためていきましょう。
あくまで僕個人が良いと思っていて、かつ最低限レベルの美容・ヘルスケア用品ですのでオススメするわけではないので悪しからず。


【定期購入その1】
「洗顔専科 パーフェクトホイップ」
by 資生堂

画像1

僕の定番中の定番。
この泡は、一度使えば誰もが虜になるだろうと思っています。
少量でも泡立ちが良いし、泡立つまでも早いですし、そして濃密。

洗い心地は僕の歴史上1位です!
資生堂ありがとうございます。笑

そもそも男性のスキンケアが注目されているのはここ10年くらいかなと感じていますが、僕は中学生からずっとしています。

僕はその頃、思春期のニキビで悩んでいて、そこから洗顔と保湿を徹底する生活が定着しました。


【定期購入その2】
「肌ラボ® 極潤® ヒアルロン液&ヒアルロン乳液」
by ロート製薬

画像2

そして保湿にはこれ。
僕は化粧水をジャブジャブ使いたい人間なのですが、極潤はコスパもいいですし、しっとりタイプなのでジャブジャブ感マシマシで使えます。

お風呂上がりに極潤使いながら、顔から首をカッサでグリグリするのが夜の定番スタイルです。
女子ですね。笑


【定期購入その3】
「ガム・ウェルプラス デンタルブラシ #466
by サンスター

画像3

これは新しく定番になった歯ブラシです。

僕は「歯ブラシはガム」というこだわりがあります。歯磨きは磨き方が重要なのであって歯ブラシの機能にはあまり左右されないと思っているので、デザイン面重視でガムを選んでいます。まさにTHE 歯ブラシのデザイン。

もともとは#409という品番をずっと使っていたのですが、最近発売されたこの#466を使ってみたところ明らかに磨きやすいと感じたことから、歯ブラシのレギュラーがこの度交代されました。

余談ですが、ガムはお出かけ用のトラベルセットには#211のみしかないので、僕は#466に入れ替えて旅行などに持っていってます。


【定期購入その4】
「スカルプD 薬用スカルプシャンプー オイリー」
by アンファー

画像4

そうなのです。。。最近悩みつつあるのです。笑
こういったシャンプーを使う日がくるとは、本当の意味で老いを感じる瞬間の一つです。

もともと髪の多いほうだったから気になるものなのでしょうか。若いころに比べて明らかにハリもコシも弱くなり立ち上がりも悪いくなっていると感じています。

そういったことを感じ始めると抜け毛も気になりだしてきましたが、クリニックに行くほどではないと思っていますので、日ごろのケアで食い止めたいというのが本音です。笑

少し前まではドラッグストアでも気兼ねなく買えるh&sを使ってヘッドスパを意識して洗っていたわけですが、抗う意味は無いと、ついに観念してスカルプDに。

通販で購入してもいいのですが、薄毛に悩んでいるとAmazonやGoogleに知られて広告に付いて回られるのも気分が滅入るので、それならたった一人のレジ打ちの人に悩んでいることを知られるほうがマシだと、意を決して購入しました。笑

「AGA」という言葉を初めて僕が知ったのはスカルプDのCMだったような気がしますし、アンファーさんはクリニックも運営されているので、育毛シャンプーならスカルプDなのかなと勝手に思っています。
まだ二本目を使っている程度なので、効果はこれから徐々に出てくるであろうと期待してもう少し続けてみます。

僕はハゲがダサいと思ったことは一度もないですが、予防が可能であるなら努力はしていたいと思います。
むしろ変に粘ったり繕うほうがダサいと思っているので、いよいよの時は潔く感謝と別れを告げます。笑


自分の日頃の努力が自分の笑顔に繋がると思っていますので、どんなにコロナ感染者が増えようとも、僕は変わらずに最低限の努力はしつつ美意識も保っていこうと思います。

では、僕の美容・ヘルスケア編はこの辺にしましょう。
自分よ、お体ご自愛くださいね。笑

ありがとうございます。


画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?