書評家の三宅香帆さんに、"推し"の魅力を伝える文章の書き方を学びました

noteライブで、『書評家の三宅香帆さんに、"推し"の魅力を伝える文章の書き方を学びます!』を視聴させてもらいました。

私は2021年5月にnoteを始めたばかりです。まだ1ヶ月も経っていません。アウトプット力を鍛えるつもりで始めましたが、フォローしていただいてる方を始め多くの方の記事を読ませてもらってとても勉強になっています。そして、「こんな記事自分には書けなーい!」って毎日落ち込んでいます(笑)

いつかは書評が出来るようなレベルまで行きたいですけどね...😅

今日一番、お!っと思ったこと。それは、

たとえば「最高」って言いたくなったら、「どういうところが?」って細分化する

ってところですね。思っていること、感じていることの解像度を上げる。深掘りするってことです。自分はこれが苦手💧

内省って苦手なんですよね〜。深く考えるのが面倒というか...まあいいじゃないのって思ってしまいます。

noteもまだまだ記事に深みが全く無いので、これから今日ハッとした細分化するを意識して深掘りする力を磨きます!

なんと、今日のnoteライブはもうYouTubeで見られるんですって!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?