見出し画像

恒例行事 BBQ

中学時代の同級生とGWに毎年BBQをしている。
子どもが小さい時からもう数十年。
コロナ禍後の久しぶりの開催に
前夜は遠足前のように眠れなかった 笑

総勢9名。多い時は20人近くだった時を思えば
こじんまり。
長い年月で子どもの成長とともに
メンバーも変動しながらも続いているのは
地元で働く仲間のおかげ。
肉屋や八百屋で働く友がいた時は
豪勢な肉祭りの時もあったけれど 笑
今は、そんなに量は食べられないからと
メニューも身体に優しいものになって
それも楽しい。

お肉は焼かないの〜⁈
豚汁、味噌の量、味覚の違い 笑 

お酒と身体を気にして飲むようになったけれど
コロナビール🍋‍🟩は欠かせません

🍋‍🟩

育った場所に帰ってこれる時間があるのは
幸せだなぁとしみじみ。
できる時にやりたいことしておかないとね。
北海道からとんぼ返りで参加した友が
気持ちよさそうに酔っていて、よかったよ〜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?