見出し画像

“社員”と“経営理念”を大切にする会社

※この記事は2020年09月02日に弊社ブログで公開したものを再投稿したものです。

こんにちは、ainonです。

私がこのライフィに入社して7ヶ月が経ちました。
研修期間も終え、より一層経営理念への理解を深めることに邁進する日々です。
私はライフィに入るまでに様々な会社を経験してきましたが、本日までの期間で感じたライフィの一番の凄さは社員全員が経営理念を本当に大切にしているということ。

経営理念を大切に、と言うのは簡単です。実際に多くの企業が経営理念を掲げています。
しかし掲げることと、それに本気で向き合うことは全く違う話です。

ライフィの経営理念は社長や経営陣が考えてトップダウンで与えたものではなく、社員全員が話し合い、納得して作り上げたものです。なので、社員全員が共通認識を持ってそれを行動指針とすることが出来ています。

ここに至ったのは代表の澤田の想いが社員に通じたからだと思います。

どうして経営理念が大切なのか。
私たちは何を目指し、なんの為に働くのか。
ライフィにいることでどのように成長するのか。

これらの想いを今回、澤田の口から実際に語ってもらい動画にまとめました。
是非ともご覧ください。

私も入って日は浅くはありますが、澤田の言葉を聞き経営理念というものに、言葉以上の意味を感じ、日々の行動一つ一つを理念に沿って振り返るようになりました。

ライフィが係るすべての人を想い、未来を描く。
上辺だけでも、身内贔屓でもなくこれが真に大切にされていると日々感じております。

澤田の言葉をお聞きいただき、少しでも多くの人の心に届けばと思います。

また、ライフィでは一緒に働く仲間を募集しております。
澤田の、私たちの想いに共感していただいた方・・・
共に自分たちの働く環境をつくり、お客様に向き合ってみませんか?
採用情報について

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?