見出し画像

2022年 ライフィの社員投票②

こんにちは。チャーハンです。

このブログは、「2022年 ライフィの社員投票①」の続きです。
こちらをまだご覧になっていない方は、さきに①をご覧ください。

社員投票の結果発表


ではさっそく、結果発表です!
専務の松本との記念写真と一緒にご紹介していきます。

金賞:ニノさん


コミュニケーション営業部 兼 コンプライアンス部 兼 営業企画室のニノさんが金賞です!
圧倒的なリーダーシップ、周りを巻き込み進んでいく姿に投票した方が多かったようです。
おめでとうございます!


ニノさん

ニノさん「社員の皆さまから投票いただき、ありがとうございます!
私の業務は自部門をまたがるもの、社外の皆さまとともに取組むものが多いので、今回は私が代表して受賞したにすぎないと思っています。皆さまおめでとうございます!
引き続き、和をもって日々の業務に取組んでいき、良質な情報提供による課題解決を推し進めてまいります。」

なお、ニノさんは特別賞とのW受賞です。特別賞については後程触れますね。

銀賞:チャーハン


銀賞は、理念経営室所属、わたくしチャーハンが銀賞を頂きました。
大変恐縮です。ありがとうございます。
参加しているPJへの取り組みや、日々のコミュニケーションがみなさまの印象に残ったようでした。


チャーハン

チャーハン「とびはねるくらい嬉しいです。ありがとうございました。何度も壁に当たりましたが、みなさんの支えがあって一年頑張ることが出来ました。お客様に、みなさんに恩返しができるようこれからも頑張ります。」

銅賞:haraさん


銅賞は、保険総合サイト「保険比較ライフィ」を運営しているウェブリレーション部 兼 営業企画室のharaさんです!おめでとうございます。
リーダーシップはもちろんのこと、物事の本質を見ようとする姿勢や会社全体を鳥の目で見て仕組み化に繋げているところに投票した方が多かったです。

タイミングが合わず写真が無いですが、コメントを頂きました!

haraさん「社員の皆さんから投票をいただけたこと、大変嬉しいです。社員や取引会社・パートナー会社のみなさまの支えで業務ができていることに感謝し、引き続きお客様の課題解決につながる分かりやすいサイト作りに取り組んでいきたいと思います。」

特別賞の発表


それでは、続いて特別賞のご紹介です。
毎年特別賞のコンセプトは変わりますが、今回は経営陣から見て特に頑張りが見られた2部署へ賞が送られています。

特別賞①:コンプライアンス部


特別賞一つ目の部署はコンプライアンス部です!おめでとうございます。
2022年はコンプライアンス関連の整備を高いレベルで行い、仕組みを作り、FD宣言の策定など様々な場面で活躍されました。
ニノさんとTsuburaさんが在籍されています。代表してTsuburaさんにコメントを頂きました。


Tsuburaさん

Tsuburaさん「特別賞をいただき、とても驚きましたが、ありがたく頂戴いたしました。
ライフィではすべての社員が「自分ができること」を日々実践されています。
私も、利他の心で社内外問わず誰かのお力になれるように精進したいと思います。」

    

特別賞:システム部


特別賞二つ目の部署はシステム部です!おめでとうございます。
2022年システム部は人員が減り、大変な1年でした。
そんな中、業務に対してより一層主体的に取り組み、時として外部の力も借りながら施策を進めました。2022年の部署目標もほぼ達成したんです。

在籍しているだいふくさん、KANIさんよりコメントを頂きました。

だいふくさん

だいふくさん「システム部に特別賞をいただきまして、大変ありがとうございました。
これからも社内のセキュリティを安心安全に運用できるよう努め、皆様に信頼される会社にしていきたいと思います。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。」


KANIさん

KANIさん「特別賞をいただき、驚きながら、心からの感謝を申し上げます。
縁の下の力持ちとして、皆様のお役に立てれば嬉しいです。
引き続きよろしくお願いいたします。」

以上で社員投票の結果発表は終了です。

最後に


最後にお伝えしたいことがあります。
残念ながら受賞を逃した社員も、みな理念の実現に向かって日々お客様と、自分と、業務と向き合っているのです。わたしはみんなが一等賞だと思ってます!

2023年の投票結果も1年後にお伝えしますので、どうぞお楽しみに✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?