見出し画像

2022年 ライフィの社員投票について①

こんにちは!チャーハンです。
ここ最近、猛烈に花粉を感じている私です。花粉症にとっては長い春が近づいていますね。えーん。

さて、ライフィではいつも年明けに社員投票を実施しているのでご紹介します。

ライフィの社員投票とは

今回は2022年度のライフィの年間テーマに沿って頑張った人に対して投票を行い、票の数で金賞・銀賞・銅賞を決めました。
投票対象は職位など関係なく全社員です!また、役員を除く全社員が投票に参加しています。

2022年のライフィのテーマ 「鳥の目・虫の目・魚の目   ~視点を変える~   」

こちらが、2022年のライフィ年間テーマでした。

専務の松本が毎年直筆で書いてます。

鳥の目=全体感を見る
虫の目=細部を見る
魚の目=時流を見る

3つの目を使って視点を変え、ライフィの『強み』とは何かを今一度見つめよう。
ライフィにしか、自分にしかできない役割を見つけよう。そんな想いをもって社員一丸となって2022年は頑張ってきました。

ちなみに…2021年度の年間テーマは「凡事徹底」でした。
基本に立ち返り、平凡で当たり前のことをどこまでも突き詰めることで足元を固め、ライフィ全体のレベルアップを目指した一年でした。
当たり前のことを続けるって意外と出来ない時もあって…忘れちゃうこともあるし。
凡事徹底の難しさを実感した一年でした。

さて、「鳥の目・虫の目・魚の目 」賞の結果発表は次回のブログでしたいと思います。
つづく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?