マガジンのカバー画像

社員ブログ

69
株式会社ライフィの社員ブログです。
運営しているクリエイター

記事一覧

社員全員で取り組む内観研修

皆さんこんにちは、広報担当のainonです。 ライフィでは年に一回、青山学院大学名誉教授の石…

一年間の成長を振返る…ライフィの「振り返り面談&目標設定面談」

皆さんこんにちは、広報担当のainonです。 今年も残すところあと僅かですね。皆さんにとって20…

ライフィに入社半年を振り返って

こんにちは!ホッシーです。 ライフィに入社をして半年が経ちました。 入社して気づいたこと…

うつ病、休職、そして復職➁

皆さんこんにちは、広報担当のainonです。 こちらの記事は後編です。ぜひ「うつ病、休職、そし…

うつ病、休職、そして復職①

皆さんこんにちは、広報担当のainonです。 今日はちょっと私のお話をしたいと思います。少し長…

新しい世界に飛び込んでみて ~スパルタンレースに参加して感じたこと~

こんにちは、ホッシーです。    みなさま、最近はどのようにお過ごしでしょうか? 何か楽し…

会社から一時金を頂きました

こんにちは、ainonです。   昨今の食料品や各種インフラなど様々な物価が高騰しており、各家庭が少なからずダメージを受けていますね。 物価高騰による家計負担は、年間約9万円増と言われています。 (2022年の家計負担額について参考にしたページ) みずほリサーチ&テクノロジーズ 株式会社第一生命経済研究所 この4月にも5000品目以上の商品が価格見直しという値上げラッシュがあり、私が毎日朝ごはんに食べているヨーグルトも値上がりしてしまいショックを受けています・・・ 会社か

2022年 ライフィの社員投票②

こんにちは。チャーハンです。 このブログは、「2022年 ライフィの社員投票①」の続きです。…

2022年 ライフィの社員投票について①

こんにちは!チャーハンです。 ここ最近、猛烈に花粉を感じている私です。花粉症にとっては長…

ライフ・ワーク・バランスEXPO東京2023に行ってきました!

こんにちは、ainonです。 先日、ライフワークバランス認定企業に選出されたことについてブログ…

2022年度東京ライフ・ワーク・バランス認定企業に選ばれました!

こんにちは、ainonです。 今回はライフィ社員としてとても嬉しいことがあったのでご報告です…

「ピンチをチャンスに!」入社して10年を振り返る

皆さまこんにちは。 サーモンと日本酒大好き、純米シャケです。 ライフィの2023年のテーマは…

ライフィに入社して感じたこと

こんにちは!KANIです。 中国人です。🐼From China~ 光陰矢の如し、ライフィに入社してから…

ライフィに入社して思う事

こんにちは。チャーハンです。私は2021年9月にライフィへ入社しました。 1年ちょっと経って、特に変化が大きかったことを3点書きます。 ライフィに入社して、自分と向き合うことを知った 私は「自分の事を客観的に見ること」を知らず、いつも自分中心に物事を考えていました。 経営理念に沿って自分の行動を振り返ると、誰かのためにと思ってとった行動が実は自分のエゴだったり、ただ人の意見を鵜呑みにしていただけだったり、至らないことがたくさんありました。 ライフィには年間の目標シートや