見出し画像

JOBRIDGE の公式noteが始まりました!

はじめまして!
JOBRIDGE(ジョブリッジ)ではこの度、公式noteを立ち上げることにしました。
今回は、JOBRIDGEの「不動産業界で働くをデザインする」という転職支援に対する世界観や、今後このnoteで発信する「不動産業界の魅力や、市況情報、転職に役立つ情報」についてご紹介します。

JOBRIDGEとは

日本最大級の不動産・住宅情報ポータルサイト
「LIFULL HOMEʼS」(https://www.homes.co.jp/)を運営している株式会社LIFULLの社内新規事業コンテストから生まれた、不動産業界志望の求職者と不動産会社をマッチングするサービスです。
一人ひとりのライフスタイルや人生のステージにあわせ、不動産業界における最適な働き方のサポートを不動産業界に精通した国家資格キャリアコンサルタントが担当します。

画像1

実現したい世界観

「不動産業界で働くをデザインする」

ある日、不動産会社の経営者から、店舗閉鎖に伴い従業員の再就職支援先紹介のご相談を受けました。
そこで求職者のサポートをする中で直面したのは、本当に知りたい情報をキャッチアップできずに、入社後ミスマッチングを生み出している実体験でした。

そこで、LIFULL HOMEʼSを運営しており、日々不動産会社様の課題解決にアプローチしてる私たちであれば、求職者に有益な情報提供、マッチングを実現できるのではないかと考えました。
そんな想いを実現するため、日々、スタッフ皆でディスカッションし、業務に取り組んでいます。

目指す世界観として、
・条件
・働く場所
・社風
・ギグワーク
など求職者の選択肢を最大化する事で、自分らしい働き方を不動産業界で実現するための架け橋となる、そんな世界を目指します。

このnoteで発信していきたいこと

このnoteでは、読んでいただける方に不動産業界の魅力や、市況情報、転職に役立つ情報をお伝えできるよう投稿していければと思います。

「LIFULL HOMEʼS」を運営しているので、日々不動産会社の皆様と情報交換しております。
ですので、鮮度が高い情報をお伝えすることできると思っています。
不動産会社へのインタビューなど企画記事も投稿予定です!
これからどうぞよろしくお願いいたします。

下記ページからご登録いただくと、転職お役立情報や不動産市況情報など受け取ることができます。お気軽にご登録ください!


この記事が参加している募集