見出し画像

5月の目標

5月の目標です。

例年、花粉症がひどいのでGWは自宅に居ることが多いので

仕事を頑張っていきます。

4月の振り返りはこちらになります

5月の目標にいきましょう

気分良く過ごす

少し抽象的な内容にしました。

自分の気持ちは自分で作るものだと思っています

何かに夢中になっている時は気分がいいですよね?

その夢中になっている時は、やりたいことが楽しく行うことができます

なので、まずは気分良く過ごすことを意識していきます

「~しなければならない」が強い人間だったので1度それを解放してみたいと思いました

今からワクワクしています


ブログ5記事書く

気分良く過ごすで、話しましたがいきなり数字目標を持ってきましたが、気分が良い時にブログを書きたくなることが多かったので、目標としました。

5記事書けたらいいな~と軽い気持ちでやってみます

実際に4月の後半からその気持ちにしていたら、1記事があっさり書けたので出来たらやってみます


体重を70㎏を切る

これも、気分良く過ごすことに繋がります

やっぱり食べ過ぎたり、体重が増えると気分は落ちてしまいます

また食べたいものも食べると、なんとなく食べが無くなるのでそういう意味では体重も減少してくるのかなと思っています

後は、今生活のルーティンを修正しているのでこれが出来ればまた70kgになると思います

楽しくやっていきます

最後に


今回は目標をかなり絞ってやっていきます

先月も先々月も目標を達成することが出来ませんでした

「~しなければならない」が強すぎて結局出来ない事が多かったので

今回は、気分良く過ごすといいう抽象的な内容を入れました

4月の後半から取り入れたことで、自分の気分が良くないと結局何もできないと思ってそのようにしました。

そうすることで、やりたい気持ちが強くなっているので継続しようと思います

GWは花粉症で家に居ますが、後半は外出の用事もあるので今月も楽しくいきたいと思います

それでは~

ぜひ『スキ』とフォローのほどよろしくお願いします





この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,736件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?