見出し画像

1週間noteを辞めて思ったこと

お久しぶりです

約1週間ほどのnoteを辞めてみて思ったことについてお話します。

約1年ほどnoteを毎日書いていましたので、

色々なタイミングもあり初めて辞めてみました

そんなに時間が増えた感じはしない


朝書いていたnoteを辞めてみましたが、それほど時間は変わりませんでした。

最初は、noteの書いていた時間を他に当てることが出来ると思っていました

でも実際は、ぼーっとする時間が増えたくらいで大きくは変わりません

どちらかというと、生活のリズムが朝から崩れてしまいました。


生活リズムが崩れてしまった


noteをしなかったことで、朝に行うことが少なくなりました

どうしても、気持ちが落ちてしまって生活がぐちゃぐちゃになりました。

修正する意味でも、毎日行うことが合ってもいいのかなと思います

noteしている時は、朝しか行うことが出来なかったので、まずはnoteを行うなどのリズムが出来てきました

小さなことですが行う意味はあるのかなと思います

朝に行う重要性について、改めて感じました


アウトプットする機会が減ってしまった

どうしてもnoteをしていないので、アウトプットする機会になりました

同時に、インプット量も減ったように思えます

「今日は何を書こうかな」

などの、思考にならないのでどうしてもインプットも減ってしまいます

noteを書いている時は、何かインプットすることは無いのか?

と考えることが多くなっていました。

そういう意味でも、習慣って大事なことなんだなと感じることができました。


最後に

今回は、noteを1週間辞めてみてどうだったのかをお話しました。

やってみた結果、新しいことに時間を使うわけでもなくでした

まだ今後もnoteは行っていった方がいいのかなと思いました

習慣を始めることはありますが、少し辞めてみても発見はありました

自分に何が必要なのか少し見えたように思えます

それでは~

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?