見出し画像

自分らしく生きていく

「自分らしく生きる」1番出来そうで出来ないです

なんで出来ないんだろう、どうやるんだろうと思う事が多いです

今日はそこについて考えてみます

さらさらっと読んで頂ければ幸いです

stand.fm毎日配信しています
いいね、フォローよろしくお願いします

なかなか行動が出来ない自分に嫌気がさす

最近、なかなか行動が出来ない自分がいました

あれをした方がいい、これがした方がいいのはあります

でも全然行動が出来ない自分がいました

そんな自分に嫌気がさしています

今こうやってnoteを書いている最中も思っています

今日はリアルタイムで考えながら文章を作ろうと思います

暗くなるかもしれませんがお付き合いをどうぞ(笑)

話はそれましたが、なぜそう思うのか考えることからします

1番は時間の掛かるやることが多いからかなと思います

kindle書籍

webライター

やりたいことは多いですが、時間を要します

それをどうしたらいいのか考えていたら、嫌になって行動するのを躊躇してしまいます

順序だっての行動が出来ないわけです

ではなぜ出来ないのか?

焦っている自分がいるのです

「結果を出さなきゃ」

「早くやっていい軌道にのりたい」

そんなことばかり考えて、もっといい方法はないのか・・・・

もっといい方法はないのか・・・

と新しいことを調べて1日が終わります

何もないのはわかっているのですが、もしかしたら・・・と考えることが多いです

失敗が怖いんだと思います

失敗しないようにやっていることが失敗なんですけどね(笑)

書いていて認識しました(笑)

なんにしろ嫌気がさしています

ここからどうするのか?

ではここからどうするのか?

まずは作業のハードルを下げる必要があります

webライターは案件を探すだけにするとか、kindle書籍だったら文章の見直しを行うとか

1度に全てやらずに少しずつ進んでみればいいのです

手をつけてみる、これが結構大事になります

でもそれが出来ないから困っているわけです

それをどうするのか?

時間確保を行うことです

その時間はどこで確保するのか?

1番は時間を決めることが必要です

〇〇時からwebライターの案件を探すみたいな感じです

その為にはどうするのか?

時間が確保できるように、朝型の人間なので朝起きてルーティンに組み込むことです

そうすることでするしかない状況に追い込みます

それが成功に意味があるのか?と不安になるかもしれませんが、どんだけ自分の行動に嫌気がさしてもルーティンは案外やる人間なことがわかっています

だからそこに当てはめるのです

まずはそこからしてみようと思います

やっぱり生活習慣に戻るんだなと思います

生活習慣が乱れていると行動も乱れてくるんだなと実感です

高校時代の野球で上手くなるなら、私生活からというのが今になってわかった感じです

長々とすみません

長々とすみません

自分の頭の中の考えていることをそのままnoteに書いてみようと思いました

この行動出来ない自分に嫌気がさしている人は沢山いると思います

わたしは凡人です。ということは同じような人が絶対に居ると思ってこれを書こうと思いました

行動が出来ないのは自分が悪いわけではないことがわかって欲しいなと思ったからです

やりたいことのハードル

やりたいことが出来ない状況

になっているだけです

決してあなたの意志が悪くてなっているわけではあります

そこに気付いて丁寧に設定することで少し改善してくるのかもしれません

あまりに壮大なことなら辞めてもいいのです

「やらなければいけない」ことなんて1つもありません

「やりたいこと」しかないのです

それをするしないも自分の自由です

だから別に出来ないことを責めなくてもいいです

今はその時でなかっただけです

また気が向いた時にしましょう

今思うしたいことをしていきましょう

そうすることで行動が出来なくて嫌気がさすようなことにならないと思います

わたしもそう信じてやっていきます

最後に

今日は自分の思考を垂れ流すように話してしまいました

でもこれがリアルなことかなと思っています

こうやって書くことで自分の頭が整理されて書けます

ほぼ自分の為です(笑)

書きたいから書く、その上で1人でも興味を持ってくれれ読んでもらえたらそれだけで幸せです

今日出来なかったとしても挽回は出来ます

決して自分は責めないようにしましょう

今は立ち止まっていたい時なのかもしれません

そんな時があってもいいです

少しでも行動出来ないことに悲しんでいるのであれば、先ほどお伝えした

やりたいことのハードル

やりたいことが出来ない状況

この2つを丁寧に設定してやっていきましょう

わたしも頑張ります

音声配信も書籍も生活も!

色々あっていっぱいいっぱいで崩れそうですが、ここは踏ん張って1つ1つをこなしていきましょう

それが出来ただけで幸せなんだと思えるようにしましょう

一緒にがんばっていきましょう

それでは!


noteを毎日2000文字書いています

具体的な方法について書きましたので一緒にどうぞ!

ライティング初期の初期はここからやるのがオススメです



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?