難しい方へ

こんにちは❗️
しょうです❗️

みなさん、1週間おつかれさまでした!

私は、この1週間残業続きでした💦

新しいシステムの勉強会が毎日のようにあってヘロヘロです。

知識として入ったのか疑問な所もありますが、やりきりました!!

そこであった気付きについてお話させて頂きます。


今回は新しいことだったので、ハッキリ言って大変でしかないです。

そんな困難な時人はどのような対応を取るのか。

・簡単な方法を探る
・ひとまずやって応用を考える
・やらない

などです!

最後は本末転倒ですが、簡単な方法を探る人は基本的にやる前から楽する方法しか探さない傾向がありました。

その人だけの話かもしれないけど、前の自分がそうだったので傾向はあるのかなと思います!

ひとまず手を動かすなどの面倒なことはしたくない感じがあります!

今の考え方は

難しい方に手を出す

と決めているので、どうなるかわからないけどやってみる方に手を出しています✨

働き方を変える、今より好転したものにするのであればこの考え方は大事になってくると思います❗️

決して「無理」なことをするのは間違っていますが、簡単と難しいだったら難しい方を選んだほうが成長度は違うと思います✨

人のフリみて直さないといけないと思いました!


この難しいことに関しては、生活特にダイエットでも考えれるなと思いました。

簡単なダイエット方法を検索し続けるのか、効果は少ないかもしれないけど、運動を始めてみる。

もしかしたら、意味のないことかもしれませんがこの難しいことに手を出した方が成長は絶対に大きいと思います❗️


仕事の内容と周りの人を見て、勉強になったことです!

これからもこの視点は残しておきたいです!

それでは〜🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?