見出し画像

主題歌「Together」日本カバーソングアーティストに”ELAIZA”さん決定!Japanese Cover MVも公開!

今回、本作の公開に合わせて、主題歌「Together」の日本版カバーソング制作が決定。カバーソングを歌うアーティストに選ばれたのは、ELAIZA!優しく包み込むような透き通ったELAIZAの歌声を収録した<Japanese cover MV>も公開になりました。

本作の監督Siaと同じく、女優業に限らず、映画監督、モデル、アーティストなど幅広いフィールドで才能を発揮している池田エライザが、本作ではアーティスト“ELAIZA”として、<明日への希望>と<信じてくれる人達=居場所>は必ず見つかるというメッセージが込められた主題歌「Together」を日本語の歌詞で熱唱。

【Together】を歌うELAIZA

本作のオファーを受けたときの印象について「お話が来た時は純粋に嬉しかったです。とても大好きなSiaがまた新しい形で言葉を届けてくれるんだ、というのは本当に幸福な気持ちになりました。」と喜びを伝えながら「表現の方法というのは本当に無限にあって、"歌手"や"監督"という言葉は誰かにわかりやすく自分のやっていることを伝えるためにあるのだと思います。気持ちがブレないからこそ、様々な表現に挑戦されるSiaにとても共感しますし、ご自身の人生を元にまるでギフトのような映画を作り上げてくださったことに、いちファンとしてとても感謝しています。」と、Siaと同じようにマルチに活動しているアーティストとして共感とリスペクトの気持ちを述べています。

カラフルな音楽シーン/ズー(ケイト・ハドソン)

またELAIZAは、Siaの「Together」を日本語でカバーするにあたり「Siaの『Together』には、前に進んでいく、これからを輝きながら生きていくというエネルギーをくれるような言葉がたくさん散りばめられていて、音も気持ちを高ぶらせてくれるハッピーな音が多かったです。その波に乗り遅れないように私なりのメッセージやエネルギーみたいなものもたくさん詰めるようにしました。英語がもつ柔らかさを日本語なりの柔らかさとやさしさ、輝きみたいなところが出たらいいなと思って、そういうところは意識して歌いました。すごく楽しかったです。」と、Siaが本作と主題歌に込めた想いをELAIZAなりに解釈し、収録を楽しんだこと振り返りました。

ズー(ケイト・ハドソン)とミュージック(マディ・ジーグラー)

さらに公開されたMV映像は、ELAIZAが歌う「Together」にのせて、心の奥に孤独を抱えた主人公・ズー(ケイト・ハドソン)が祖母の急死により、自閉症の妹・ミュージック(マディ・ジーグラー)と暮らし始めるところから、隣人のエボ(レスリー・オドム・Jr.)や周囲の助けによって徐々に<愛する>ことを知り、自分の居場所をみつけるまでの、数々の喜怒哀楽を切り取った場面が交錯していきます。

ズー(ケイト・ハドソン)とエボ(レスリー・オドム・Jr.)

本作についてELAIZAは「ミュージックの視点で描かれる音楽のシーンはとても新鮮だし、すごく刺激的でした。ズーとエボが対峙するシーンもお気に入りです。なかなか人に伝えられないことを言える心が溶け合う関係になれたところに、自分たちの意図しない瞬間が訪れて、その場面で二人のいじらしさや人間らしさ、大人だけど未熟な部分がみえてきて、とても魅力的でした。」と、お気に入りの見どころシーンを熱弁。

誰しも“音楽”の力で、元気を取り戻したり、新しいアイデアが浮かんだりと、音楽で明日への希望を見出すような経験はあるはず。音楽のパワーを必要としている誰もが、それを受け取り、与える心を持っているということを私達に伝えてくれる本作。
唯一無二のアーティスト・Siaにしか生み出せない、愛と希望と驚きに満ちた新体感ポップ・ミュージック・ムービー『ライフ・ウィズ・ミュージック』は、2月25日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国公開。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?