見出し画像

ポンポンポンポン

今朝は本葉のでた苗をポットあげしまたした。

サルビアと

金魚草。

スイートピーにはバーベキュー用の竹串で支柱をしました。

ディディスカスもニョキニョキ芽が出てきています。

そしてそして、ついにトルコギキョウに本葉が出ました。(嬉しい)

セルトレーに植えていたスイートピーをなんとなく引き抜いてみると。。

あかん。
あかんやつ。

早くポットあげしないと。
スイートピーさんごめんね。窮屈やったね。

なんだかジフィーポットよりセルトレーの成長のほうが勢いがよいみたいです。

最後にいちごの受粉をして今日はおしまい。

ふわふわの耳かきで、花の中をポンポンとなでてやるといいそうなのですが、うちは綿棒派なので、飾りにおいていたコットンを引きちぎってふわふわ代わりに。

ポンポンポンポン。

今日もいちにちおつかれさまでした

いただいたサポートは、さらなる実験や活動費に使わせていただきます👩‍🌾✨ また、動植物さんが心地よく暮らせる庭づくりのための資材や活動費に充てさせていただきます🐞🌿🐝💞(サポートありがとうだよ♪ハチさんより)