見出し画像

ラディッシュ収穫(完結編)

2月から育てていたラディッシュ。
収穫を迎えました。

花が咲く=とうがたつといって、食べ頃を過ぎているということらしく、慌てて収穫。

ん??

なんか形変?

それもそのはず、植え付けたとき、ジフィーセブンで植えてしまったため、不織布のせいで、実が窮屈で太らなくなってしまいました。。

↓植え始めの苗です。

こんなに不織布が強いものだと勉強した3ヶ月でした。

ごめん。。
来年はのびのび育てるからね。

花はお母さんが玄関に飾ってくれました。

そして、肝心な味ですが、なんのえぐみも青くさもなくて、甘みもあってかたい梨みたいな感じでした。

両親も美味しい美味しいと食べてくれました。
ラディッシュ、ありがとう。

栽培の履歴

#育苗 #花 #園芸 #畑 #畑仕事 #ラディッシュ #収穫

いただいたサポートは、さらなる実験や活動費に使わせていただきます👩‍🌾✨ また、動植物さんが心地よく暮らせる庭づくりのための資材や活動費に充てさせていただきます🐞🌿🐝💞(サポートありがとうだよ♪ハチさんより)