見出し画像

苗たちの花芽が出てきたよ

ベランダではお花や野菜たちがすくすく育っています。^^

画像1

野菜の成長はとっても早いですね。^^

画像2

ミニトマトさん


画像3

今朝見たら花芽がついていました^^
花が咲いたらプランターに植え付けですね♪


画像4

ラディッシュさんもぷっくりしてきました

先日昼間は葉がしおれると記事にしましたが、試しに10時くらいに半日陰に移したら元気になりました。^^
暑いのが苦手な子なんでしょうね。


画像5

スイートバジルさん
たくさんとれたらジェノベーゼソース作りたいです。^^

画像6

なすさん


画像7

ししとうさん


画像8

すいかさん
こちらはさすがにベランダで育てられないので実家用です。^^


画像9

キャベツさん

キャベツさんは間引きした葉っぱを食べたら、ちゃんとキャベツの味がして感激しました。当たり前か。。^^


お花たちも元気ですよ♪

画像10

カリフォルニアポピーさん

立派な花芽がでました!
どんなお花が咲くんでしょうね。楽しみ^^


画像11

コスモスさんにもつぼみがでました^^


画像12

デルフィニウムさん

とっても生長がいちじるしいです。^^
10日前に9cm→12cmのポリポットに植え替えたらいっきに成長しました。
40cmくらい背丈があります。

しかも!

画像13

花芽がぁー!

ベランダでデルフィニウムさんが拝めるなんて夢みたいです。。。
大切に育てます。^^



#家庭菜園 #育苗 #ミニトマト #ししとう #すいか #キャベツ #なす #スイートバジル #ラディッシュ #デルフィニウム #コスモス #カリフォルニアポピー

いただいたサポートは、さらなる実験や活動費に使わせていただきます👩‍🌾✨ また、動植物さんが心地よく暮らせる庭づくりのための資材や活動費に充てさせていただきます🐞🌿🐝💞(サポートありがとうだよ♪ハチさんより)