見出し画像

叔父さんのお花と水耕栽培ギフト

叔父さんにお花の育苗を頼まれました。

もとい。
頼まれていたのを忘れていました。。

画像1

叔父さんのチョイス可愛すぎんか。

ニュージーランドに旅行に行ったときに、ルピナス畑に感動して、たくさんルピナスを植えたいとのこと。(素敵すぎんか)

でも、ルピナスは秋まきのお花なので、今回は夏に強いのだけ種まきをします。

だいぶ遅くなってしまってしまったけど、大丈夫かな??

画像2

まいたのは、ダリア、千日紅、けいとうの3種類。

なんと、まいて翌日に根が出ました。。。

画像3

画像4

温度って大切なんですね

叔父さん、育苗頑張るよ!
待っててね!

追記(8/25)
次の記事です。^^



そして最近の水耕栽培のみなさん。

画像5

バジルさん

画像6

大葉さんとレモンバームさん


盛り上がって参りました。笑

ちょっとだけ水耕栽培の要領を得てきたので、ひとつ実験してみます。^^


画像7

画像8

ひとつの容器に4種類のハーブを育てて、ギフトにしてみようと思います。^^

大葉、カモミール、レモンバーム、スイートバジルです。

料理にもハーブティーも楽しめる、ハーブセット。^^

モサモサに育ったら、お世話になっている方へ容器ごとプレゼントしたいです。


画像9

ちなみに、種まきから3日で根っこが出てきましたよ!
4月は一週間ぐらいかかってたのに。

温度って大切!


次の記事



#水耕栽培 #スイートバジル #大葉 #レモンバーム #カモミール #千日紅 #ダリア #けいとう

いただいたサポートは、さらなる実験や活動費に使わせていただきます👩‍🌾✨ また、動植物さんが心地よく暮らせる庭づくりのための資材や活動費に充てさせていただきます🐞🌿🐝💞(サポートありがとうだよ♪ハチさんより)