見出し画像

お花あそびの季節ですね

日に日にベランダにお花が増えていきます。^^

育てているお花を普段あまり切り花にはしないのですが、たまになんだか乗り気じゃないときとか、気圧が低いときに飾ってリラックスしています。

画像1

いろんな花瓶に入れて読書をしたりします。
この日は図書館で借りてきた永田農法と興味のある本をたくさん読みました。

画像2

とくにストックナイトセンテッドの香りがとてもよくて読書や調べ物が捗りました。^^

そして、大好きな押し花でもあそびます。(大人っていいですね。笑)

画像3

きょう使うのはパンジー・ビオラ・アリッサム・タナセタムさん。
ぜんぶ種から育てたみなさんです♪


画像4

自分が育てたお花さんたちの備忘録に貼り付けても素敵ですね。^^

画像5

うちで一番重い本が、大好きな深澤直人さんの本という、なんとも罰当たりな人間です。(ごめんなさい。深澤さん)


画像6

画像7

2週間後

乾燥シートを2回取り替えてできました^^

赤みが飛んでしまうのが課題です。

画像8

現在、赤色処理を研究中です。
まだこれ!といった色が出ません…
また良い方法が見つかったらこちらで紹介したいです。^^

Vlogを更新しました。
ご覧いただけると幸いです。^^


#切り花 #押し花 #お花あそび #パンジー #ビオラ #ストック #タナセタム #アネモネ #アンアリス #アリッサム



いただいたサポートは、さらなる実験や活動費に使わせていただきます👩‍🌾✨ また、動植物さんが心地よく暮らせる庭づくりのための資材や活動費に充てさせていただきます🐞🌿🐝💞(サポートありがとうだよ♪ハチさんより)