見出し画像

手作りの鉢を作ってみた

園芸の棚に眠っていた陶器の鉢にペイントをしてみた。

使ったのは、

プラサフ(ペンキ下地)
ターナー色彩 ミルクペイント for ガーデン
ターナー色彩 ダストメディウム 水性 上塗り
ブラシ
陶器の植木鉢

選んだのはこの3色

そして、仕上げにアンティークっぽくしあげるためのペンキも。

制作動画です。
【3分畑】鉢にペンキを塗ってみたよ

こんな感じに仕上がりました。^^

さっそくフェンネルを植えてみました。
シックでとても好みです。^^

大きな鉢植えは寄せ植えにしてみます。

#DIY #手作り #植木鉢 #陶器 #ターナー #ミルクペイント #ダストメディウム #プラサフ #アンティーク風

いただいたサポートは、さらなる実験や活動費に使わせていただきます👩‍🌾✨ また、動植物さんが心地よく暮らせる庭づくりのための資材や活動費に充てさせていただきます🐞🌿🐝💞(サポートありがとうだよ♪ハチさんより)