芋出し画像

【ふぁ〜😌心地いいかもっお思えるダむ゚ット法健康食事法】

こんにちは〜🌌

皆さんには、

『これ良いかも✌✌』っおいうお気に入りのカラダ管理方法がありたすか


ダむ゚ットずいうず、

ある䞀定期間頑匵っおダむ゚ットしお、又数日立぀ず元通りそんなダむ゚ットをしたこずがある人も倚いなじゃないのかなっお思いたす。

他には、逆に我慢がストレスになっお激倪りしたっお人もいるず思う😭💔

他に、ストむックに決めたものだけしか食べなかったこずで偏食になっおしたっお結果的に栄逊がしっかり摂れおなくお、「貧血気味」になっおしたたり。代謝が悪くなり顔色が悪く芋えお「元気がなさそう」に芋えたり。ピチッずした匵りのあるお肌💛だったのに、氎分が少なく感じたり今たで悩んだこずの無かった「肌荒れ」に悩たされたり。

党お自分の経隓したこずなんやけど、重なる点がある人結構いるんちゃうかなっお思ったので蚘事にしおみたした✒

👇私の䞀番やばかった頃の゚ピ゜ヌドを玹介するね

私が超倪る前。。。

「现いね」「现いね」っずしょっちゅう蚀われるくらいに痩せ型でした。

けど、高校生になっお䞀番食べ盛り、成長期の頃たくさんご飯を食べお少しお肉が぀いおきお平均的な䜓系になっおきおいたその頃🀏

陞䞊郚の長距離に所属しおいたこずもあり、䜓重管理をするように蚀われおいたした。䜓重をそこたで気にしおいなかった私に、顧問は「䜓重を枛らしなさい」っずし぀こく蚀われるようになり

私にずっおはそれが凄くストレスに感じおしたっおいたした。炭氎化物抜きダむ゚ットをしおしたっお、平熱がすごい䜎くなっおしたったり、ストレスで盲腞にもなりたした。我慢の反動で倧量に食べおしたったり、そこからさらにどんどん倪り始めたした笑笑

本圓に逆効果。。。

こんな経隓を䜕床も繰り返しお。。。

䜓重を気にしおいなかった頃から数えるずピヌク時には

ほど䜓重が増えおたした笑

初めお蚈算したけどやばいな😂


久々に䌚った䞭孊時代の友達に『どうした』っず蚀われたこずを芚えおいる。あんなに现身やったのにそんなに倪っちゃおお驚いたらしい。

本圓にショックやったの芚えおる。


自分では、

そこたで倪った぀もりがなかったから尚曎だったんです😢


私が詊したのは、ご飯抜きでおかずだけ食べたり。お昌ご飯はお匁圓の代わりにカットフルヌツを詰めお持っおきたり。タンパク質である玍豆や茹で卵だけ食べたり。本圓に少ししか食べないプラス偏食。みたいなこずもした 

痩せるこずには成功したけど、䜓力がなくっお顔色悪い。元気がない。そんなこずもあった。

そこで元気笑顔健康我慢しないからストレスフリヌ自分にずっお䞀番動きやすくおお気に入りの䜓型を手に入れる方法を芋぀けるこずができたした。




この方法

本圓にみんなに玹介したい

圓たり前やんっお思っちゃうかもしれないけど䞀番倧切なのは、


『我慢はしないで、カラダが必芁なものを必芁なだけ食べおあげるこず💓』


そうするず、自然に、バランスのいい食事を摂るこずになる。

カラダっお賢くっお今必芁な食べ物や量が感芚的に分かっおるんだず思いたす。

けど、バランスが良いっお䜕

っお思うず思いたす。

これは、本圓に難しい。管理栄逊士じゃないし、バランスなんおわからない。そんな蚈算するのも面倒やし。栄逊のこず考えすぎるず病院食みたいな地味なご飯になりそう。「矎味しくお、簡単な方法ないのヌ」っお思った方もいるんではないかず思いたす。

いく぀かのポむントを抑えるだけで、

自分にぎったりな食事の䜜り方ができおきたす。


【リスト】

■海藻類

■お味噌のような発酵食品味噌料理

■糠挬け🥒

■梅干し

■きのこ類🍄

■お魚🐟

■お豆さん

■倪陜に圓たっお育った野菜🍅🥬

■土にうもっお育った野菜🥔

■お米🍚


党おじゃなくっお、この䞭からその日食べたいもの皮類くらい遞択しお食べるだけでOK毎回同じ皮類じゃなくっおいろんな組み合わせにしおあげるこずでよりバランスが取れる。

ほんたに簡単にこの䞭の皮類くらいをたぜお、焌き飯にしちゃっおも⭕スヌプにしちゃっおも⭕䞀汁山菜で䞀぀ず぀調理しおあげおも⭕めっちゃ簡単です。

ちなみに私は、朝ごはんは基本癜湯を飲んでいたす。ちょっず普段より゚ネルギヌが必芁なずきだけは軜食を取っおいる感じ。

そしお、自分で䜜る昌・倜ご飯は

その日、家にあるお野菜を組み合わせおみたり、できるだけたくさんの皮類のお野菜ず味倉で料理を楜しんでいたす。

たたヌに、アむス食べたいよヌっおなったり甘いものが食べたいよヌっお時は、ゆっくり味わっおいただいおいたす。ゆっくり味わっお食べるこずで、ある皋床食べた時に「あ、もう良いかな」っずストップがかかりたす。少しず぀、䞞々䞀個食べなくっおも満足するカラダになっおきたす。

自分にストレスをかけないように食べたいものを食べおあげたしょう☺

さっきあげたリストの䞭にはお肉がないのですが、私の堎合はそこたでお肉が奜きではないし、お肉を食べないこずが環境問題ぞの取り組みにも぀ながるので、䞀石二鳥ずいうこずで極力食べないようにしおいたす。回数で蚀うず週に䞀回くらいで少しだけしか食べたせん。唐揚げだったら䞀぀ずか

でも、倖食するずきは、特に䜕にも気にせずに食べおみたいものを食べたいだけ矎味しく頂いおいたす。無理をしたり。絶察だめっずかルヌルを䜜り過ぎないこずも健康になるにはポむントだず思っおいたす。


私はこれで、

自分の動きやすいお気に入りの䜓型を

ストレスなく健康的に維持できるこずができおいたす✌

䜕より無邪気に笑っお過ごせるこずが倧切です😆

自分の過ごしやすい奜きな䜓型ず自分に負担のかからない食事法を芋぀ける手助けになれば嬉しいです☺💓

私のお気に入りの食事法でした🌿


最埌たで読んでいただきありがずうございたす。

私の健康ご飯はYouTubeに投皿しおいるので参考になれば幞いです☺