見出し画像

オタク🟰好き➕優良顧客


私はハリーポッターが大好きだ

小学生低学年の時、家族で見にいった賢者の石

まだ一桁の年齢の私にとって、あの冒険が人生を作ったと言っても過言ではない

それくらい自身の成長と共にハリーやロン、ハーマイオニーと大人になっていった

アニメ「ナルト」のように、生まれた瞬間から闇と闘い愛情に包まれた少年ハリーの不思議でドキドキするようなファンタジー映画

ハリーの辛い経験や冒険を大人になるにつれて同じような経験を投影してきた

そんな人生の指針となるような映画



世間にはオタクと呼ばれる人たちがいる
私もハリーポッターのオタクに含まれると思う

オタクの定義をここでは
長く好きな作品があり、その作品に時間もお金も投資している人とする

オタクを作るエンターテイメントの世界では日本はすごいと思う

アニメなどは世界中にコアなファンがたくさんいる

アーティストもアニメの主題歌などに抜擢されると一気にオリコンに乗ったりyoutubeのランキング上位に入る

すごい

オタク🟰好き➕優良顧客

昔、AKB48などはオタクを巻き込みたくさんの爆発的ヒット作品を連発した

ファンの数もそうだが、それ以上にオタクは一人でたくさんのコストをかける

私もハリーポッターには数十万円以上使ってきた

これはこれからも増え続けるだろう


好きだけで無く、時間やお金のコストをかける素晴らしい優良顧客だと思う

もっともっと自分の人生のベースを築いてくれたハリーポッターに貢献していきたいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?