マガジンのカバー画像

お金の探究の旅路シェア

31
お金との関係を見つめ直そうと思った私の取り組みについて書いているシリーズ
運営しているクリエイター

#タダの箱庭

「お金の探究の旅路」に関する記事を整理しました(2024年5月21日時点)

はじめに最近、久しぶりにお金の探究の旅路シリーズの記事を書いているのですが、数が増えて…

いっしー
4か月前
3

短いスパンで継続的にお金にまつわる話をすることは、人にどんな影響を与えるのか!?…

はじめにこのたび、ランサーズ主催の「新しい働き方LAB(略してあたラボ)」に4期生として参…

いっしー
1か月前
14

コミュニティでお金観を語り合うことが当たり前になることで何が起こるか起こらないか…

はじめに最近「タダの箱庭」読書会を頻繁に開催しており、この1ヶ月半での開催回数は気づけ…

いっしー
1か月前

「タダの箱庭」について書いた記事まとめ(2024年7月24日更新)

はじめに最近、「タダの箱庭」本を用いた読書会にまつわるnote記事を書いているのですが、数が…

いっしー
2か月前
6

「お金がいらない世界」「お金が消えた世界」に「ある(存在する)もの」は何か?考え…

はじめに最近、通称「タダの箱庭」本をつかった読書会を行なっています。 このプロジェクト…

いっしー
2か月前
2

「タダの箱庭」読書会をまた開催しています。〜お金と私の関係をアップグレードする〜

はじめに「タダの箱庭」の本を初めて受け取った時に、これは1人では読みきれないと確信し(…

いっしー
2か月前
4

久しぶりに「タダの箱庭」読書会やってみた

はじめに「タダの箱庭」の本を初めて受け取った時に、これは1人では読みきれないと確信し(笑)、読書会的にやってみたいなぁと思ったのが今年の1月。 その後、友人2人に声をかけ、実際に読書会をリアルでやってみたのが2月。 その後、「特定のコミュニティメンバー同士でやってみたらどうなるだろう?」という思いを行動に移すと決めた先週。早々に手を挙げてくれたメンバーがいたおかげで今日実現できました。 実施したコミュニティの名前は、HumanPotentialLab。 有り難いことに

タダの箱庭プロジェクトのトークイベントにいってきた。〜個人的にこのプロジェクトに…

はじめに以前、タダの箱庭というプロジェクトについての記事を書きました。 先月末から発起…

いっしー
3か月前
2