見出し画像

はじめまして✨シドニー在住、人生スタイリスト/ライフコーチのHisakoです。

note初心者!はじめての投稿です✒️
まずは自己紹介から

2014年に娘の教育のために家族でシドニーに移住し、今年10年目です。
 
子供の頃は、オーラが見えたり、繊細な感情を持ち合わせていました。5〜6歳の頃、神様は愛と平和を言っているのに何で人は戦争をするのだろう?という疑問をずっと持ったりした不思議ちゃんでした。自分でも自分がおかしいと感じ、常にこの不思議な自分を無くそうと必死になっていました。
 
その後、小学校ではバスケに夢中になり、中・高学生時代は洋楽、特にベイシティ・ローラーズに夢中になり、英語を学びました。

社会人になり、約13年間ロンドン、東京、NYの投資銀行で勤務後、エグゼクティブサーチファームや日系化学会社でコンサルトとして働く、いわゆるバリキャリ時代がありました。表面的には、経済的にも物質的にも恵まれ、華やかに見られる一方で、ずっと心は満たされず、寂しい思いを抱いていました。私には価値がないと思っていたので、自己卑下が強く、円形脱毛症、自律神経失調症やパニック障害を患っていました。非常に繊細で傷つきやすい「HSP」であることも、自覚しています。
 
その後38歳で結婚、出産をし、家事と育児に専念する日々。娘を有名私立女子高の幼稚園に入れ、学校のボランティアに励みます。
娘が中学生になるタイミングで、私たち一家はシドニーに移住。

その時私が想像していたのは、家族3人でシドニーの生活を満喫すること。でも、実際は異なりました。主人は日本での仕事が忙しくなり、ひと月のうち1週間ぐらいしかシドニーにいませんでした。
 
元々、生きづらさを感じていた私だったので、この環境の変化でさらに自分の感情をコントロールするのが難しくなり、夫に対して文句が多くなりました。夫婦関係は悪化。離婚寸前の精神状態の時に、結婚記念日に娘からカードをもらいました。そのカードには、「離婚しないでいてくれて、ありがとう」と書いてありました。胸が締め付けられるように苦しかったです。娘にこんな思いをさせている、私自身も限界に来ていました。
 
「自分を変えたい」「自分が変わりたい」と決意し、メンタルケア、占星術、コーチングなど色々なことを模索していました。あるスピリチャルの先生との不思議な出会いから、スピリチャルを通して、自らの目覚めで変化が起き始めました。
まずは、険悪だった夫との関係性が良くなっていきました。
 
この時に、私は「自分の思考と感情、そして目に見えない波動が私たちの人生を大きく左右している」ことを知ります。そのころに、アメリカ人のスピリチュアル系の著作家であり、世界的ライフコーチのアラン・コーエン氏との出会いがあったのです。アランから「奇跡のコース」を学ぶことで、自分の心に素直になり、今まで閉ざしていた扉が開いていき、本来の自分の中の輝きを見つけました。その輝きは、喜びや幸せを感じる自分の力、自分の心から放たれる美しい光(エネルギー)です。これにより、自分を大切にし、愛と豊かさと自由に生きる術を体得しました。
 
現在は、私が自分のことを受け留められ、幸せになれたように、今度は私が、迷っている方、悩んでいる方の手を繋いで、一緒に歩んでいきたい。この思いから、奇跡のコースをベースにしたマインドセラピーを取り入れた「人生スタイリスト/ライフコーチ」として活動しています。
 
そして、昔から好きであったインテリの資格を取りたいと思い、娘が高校に入ったのをきっかけにオーストラリア政府認定インテリアデザイナー&インテリアコーディネーターの資格取得。シドニーでリノベーションや、家を購入後のインテリアのスタイリングの仕事もしています。

これからどうぞよろしくお願いいたします。
最後までお読みくださり、ありがとうございました💕
 
 
 
 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?