見出し画像

豊島リトリートを初開催します!!

日常の喧騒を忘れ、
自然に囲まれた静かな空間で
心身を癒す贅沢な時間・・・♡

昨年から温め続けていたリトリート。
いよいよ詳細をお知らせできることになりました!



なぜ今、リトリートなの?

こんにちは、
夢中をひらく
ライフスタイリングプロデューサー
菱田紗絵子です。

リトリートとは、
「数日の間、日常から離れた環境に身を置き、
いつもと違った体験を楽しむこと」。

今回訪れるのは、香川県の
美しい島、豊島。

清らかな空気と緑豊かな
景色が広がる場所、
まさにリラックスやリフレッシュに
最適な環境です♡

ライフスタイリングを通じて
自分の人生を主体的に生きる
女性を増やしたい。

また、手帳のGAKKOという
コミュニティを運営することで
「時間」=「命」の使い方を
見直して欲しい。

そんな思いでこれまで
レッスンを開催したり、
コミュニティ運営をしてきました。

そんな中で改めて
気がついたことがあります。

それは
「人は環境の影響を大きく受ける」
と言うこと。

当たり前だと思われるかも
しれませんが

いつもと同じ空間で
いつもと同じ時間の使い方をして
いつもと同じ人と関わる。

そのいつもと同じことの繰り返しの
日常の中では、なかなか自分の
本当が見えてくるまでに時間が
かかるものです。

日常から切り離された空間で
「わたし」のためにたっぷりと時間を使う。

この効果が絶大であることに
わたしが気がついたのは、

高速移動を繰り返すようになり
旅先のホテルなどで
たっぷりと自分のために
時間を取るようになってからでした。

そして今年4月に訪れた沖縄では
開放的な空間で自由な時間を過ごし

日常の中でいかに自分が
「当たり前」だと思っていたことに
囚われていたのか・・・。

そんなことも思い知ることができました。

だから、今度はわたしが
そんな場所を提供したい。

そんな思いで、今回信頼する
方々と一緒にリトリートを企画させて
いただきました。

手伝ってくれる豪華メンバー

今回のリトリート企画が立ち上がった
時から、すでに「わたしも参加したい!」
「一緒にやりたい!」と手を上げて
くださっていた方々がいらっしゃいます。

今回のリトリートは
「お一人参加」でももちろん
ウェルカムです!

が、きっと、どんな人たちと一緒に
時間を過ごすのか・・・

知りたいですよね^^

と言うわけで、今回運営チームとして
参加してくれるメンバーをご紹介します。


自己理解スペシャリスト
奥貴美子さん

個性才能発掘のプロフェッショナル 。無防備に現れている子供時代に特化して自分を知る13の視点の視点自己理解メソッド開発。無類の旅好きで30か国の海外旅行とほぼ毎月の国内旅を楽しむ。アートと植物に囲まれ暮らしている。

・・・・・・
クッキー先生こと奥貴美子さんは
自分の人生を楽しむ天才だな、と
憧れている女性の一人。

今回ご一緒できることが決まり
本当に光栄です♡

とにかく「自己理解スペシャリスト」の
名の通り、相手の個性や才能を発掘する
達人。

今回のリトリートでもきっと
クッキー先生との対話を通じて
新たな自分に出会う方がいるのでは・・・と
楽しみにしています♡


続きましてはこの方!!

元フレンチコックの出張料理人
宮川あゆみさん

広島で料理家をしながら、お客さまの心とお腹を満たす元フレンチコックの出張料理人あーちゃんです。瀬戸内海の美味しい旬の食材を使って、豊島リトリートで料理を作ります。心ときめく時を一緒に過ごしましょう。

・・・・・・・・

あーちゃんのお料理はめちゃくちゃ
美味しい!!

そして美味しいに加えて
息を呑むほどおしゃれ・・・♡

先日広島で開催していただいた
講演会のアフターパーティーでは
あーちゃんにお料理をお願いしたのですが
全員大絶賛でした!!

心もときめく
お腹もときめく(?)こと
間違いありません。


そして、リトリートといえば
ボディワークをしたい!と言うかたも
いらっしゃると思いますが、
お招きするのはこの方!

女性の身体感覚と存在美のガイド
山本 真里さん

「自分を誇らしく思える喜びと幸せを」をミッションに、お客様のいちばんのパートナーとして内側から輝く美しさとエネルギーをサポート。オリジナルメソッド【Release you】で女性の存在美の目覚めをガイドしている。

・・・・・・・・・
まりまりこと山本真里さんは
お会いするたび、そのしなやかな
体の美しさに惚れ惚れしてしまう

エネルギー溢れる女性です♡

その探究心や向上心に触れると
いつも清々しい気持ちになれる。

今回は参加者のレベルに合わせながら
ピラティスなどを提供してくださる予定です♡

わたしももちろん参加予定!!

さらにさらにこの方も!!


美容師フォトグラファー
山辺ゆかさん

美容院とフォトスタジオが一緒になったサロン「amu」オーナー。
今まで100人以上の女性起業家や、ご家族写真を撮影。現役美容師ならではの感性で、一瞬の特別な表情を撮影し、「自己肯定感があがる」と好評。

・・・・・・・・

そうなのです!!
わたしのプロフィール写真も
撮影してくれている

ゆーみんもきます!!

おそらくどこか一日とかに
なるかもしれませんが・・・
なんとプロに写真撮影してもらえるという・・・

ぜ、贅沢すぎませんか・・・♡

ゆーみんの柔らかくて
あったかい写真がわたしは大好き。
そして、わたしの担当スタイリストさんでも
あります。

絶対来てほしくてお呼びしちゃいました!

というわけで・・・!!

以上4名がゲストとして
今回のリトリートを盛り上げて
くださいます♡

もちろんコーチも参加します♡

そしてそして・・・!!
ライフスタイリングコーチたちも
もちろん参加します!!

参加できるコーチはもう少し
増える予定ではありますが、
今回スタッフとして色々とサポート
してくれるのはこの3名!


ハーモナイズタッチOLIOLI主宰/ライフスタイリングコーチ
高本ひろみさん

『暮らしも仕事も自分らしくしなやかに♪』をコンセプトに、ベビーマッサージ教室、ベビマ講師育成、おうち起業サポート、ライフスタイリングレッスンなど、女性が軽やかに生きるサポートをしています。

・・・・・・・・・・
広島在住のひろみさんは
ベビーマッサージのお教室を長く
運営されています。

ベビママだけではなく
女性の生き方を長い目線で
サポートしたいと、ライフスタイリング
コーチとしても活躍してくださっています♡

フットワーク軽く岡山にも
度々きてくださって、
豊島の視察も一緒に行きました!

優しい語り口なのに
面白い(あえばわかります)ので、
ファンになる方続出です・・!


そして、この方も!

ライフスタイリングココーチ
東本希さん

自分にとって本当に大切なものを大切にする。 そのための『生き方のおけいこ』 それをしたくてライフスタイリングコーチになりました。 自分にとっての喜びを集める人生を一緒に過ごせる仲間と生きて行くと決めています♡

・・・・・・・・・
のんちゃんの愛称で親しまれている
コーチの東本希さん。

カランコエというサロンオーナーでもあり
女性のキレイも応援しながら
ライフスタイリングが大好き!!と
毎日のように伝えてくれるのんちゃん。

日々喜びを感じるのがとても上手な
とにかく「やさしい」人です♡

現在2期を迎えたライフスタイリングを
実践するコミュニティ
ライフスタイリングファミリーの中心的存在の
一人でもあります。

そして、実は出産したばかりの
この方も!


ライフスタイリングコーチ
佐久間朱香さん

幼い頃からとにかく 「自信がなくて」「自分が大嫌い」
いじめ 受験失敗 ダメンズばかりとの恋愛 離婚 不妊治療、流産など 何度も苦しい経験をする中で 「書くこと」を通して 自分らしくいることが 幸せへの近道だということに気付く。 現在は会社員をしながら 「自分の人生を生きる」ことを 探求し続けている。

・・・・・・・・
「ぷぅちゃん」と呼ばれる
佐久間朱香さん。

愛されてしっかり者!という
イメージが強いですが、実は
プロフィールにもあるように
元々は自信のないダメンズメーカー
だったというぷぅちゃん。

芯の強さと生来の賢さと
それから可愛い顔に似合わぬ?
イケメンの男性性を持つ彼女に
助けられること多々あり、のわたしです笑


以上!
本当に素敵な方々とこの
リトリートを作っていけることに
感謝しています^^

あ、もちろんですが・・・



わたしも全日程参加しますので、
ご参加できる方とお話できることを
楽しみにしています♡


・・・・・・・・・

リトリートで何をするの?

2泊3日のプログラムの内容が
気になる方もいらっしゃると思います。

ただ、リトリートですので
分刻みのプログラムに沿って
慌ただしい工程をこなす、という
ものではありません。

こちらでご用意するアクティビティも
ございますが、参加者の方が
じっくりとご自身に向き合うことを
第一にして欲しいと思っていますので、
具体的なスケジュールは掲載致しません。
(集合時間など、目安の時間は
お知らせいたします)

きっと、「やりたいこと」を
選んでいただけるはずです^^

例えば、

新鮮な空気を吸いながらのピラティスで
心地よい目覚めを迎えたり

栄養満点の朝食をいただき、
リラックスタイムやワークショップなど
様々なアクティビティを楽しんだり。

豊島は自然豊かな環境でもあり
またアートの島でもあるので
美術館に出かけるのも素敵。

瀬戸内海に沈む夕日を眺めながら
セッションをしたり
夜は、美味しい食事や交流会を
通じて、他の参加者と仲良くなったり。

日常を離れて過ごす
自然の中でのリトリートは、
参加者同士のつながりが深まるような
心温まるひとときをきっとお過ごし
いただけるはずです♡

リトリートをおすすめする方

このリトリートは、忙しい日常から
離れてゆったりとした時間を
過ごしたい方や、

自然の中で自分自身と向き合い、
心と体を整えたい方

外側に惑わされない「わたし」と
出会いたい方などに特にお勧めです^^

想像してみてください。
自然と共に過ごす至福の時間・・・♡

心地よい風と鳥のさえずりを
感じながら、自分自身と向き合い、
心身のバランスを整えることが
できるこのとても豊かな機会を
ぜひお見逃しなく♡

心身ともにリフレッシュし、
幸せな時間を過ごすことができる
豊島でのリトリートに、ぜひご参加ください。

リトリートの詳細

<日程>
2024年11月15日(金)→17日(日)

<大まかなスケジュール>
11月15日(金)
お昼頃 宇野港にて集合
豊島到着後、宿泊施設へ
ワークショップ
ウェルカムパーティー

11月16日(土)
終日リトリート企画
詳しいことはお申し込み者にお伝えします

11月17日(日)
朝食後、豊島美術館鑑賞へ
午後解散予定

<宿泊施設>
豊島エスポワールパーク


<参加費>
一般価格 143,000円(税込)
コミュニティメンバー特別価格 110,000円(税込)

※早期割引価格(7月31日までのお申し込み)
一般価格 110,000円(税込)
コミュニティメンバー特別価格 88,000円(税込)

※コミュニティメンバーとは、ライフスタイリングファミリー2期、2024年手帳のGAKKOメンバー、soupメンバーが対象です。いずれか一つ以上のコミュニティに所属していれば、メンバー価格にてご参加いただけます。

※参加費には宿泊費、宿泊施設内での飲食代(1日目夜、2日目、3日目朝)、豊島美術館の鑑賞チケットが含まれます。
※豊島までの交通費は含まれませんので、各自ご負担をお願いします。


<募集人数>

限定17名

<お申し込み方法>
こちらのフォームよりお申込みくださいませ

・・・・・・・・

リトリート企画は
昨年から温め続けていた
念願の企画です♡

ご縁のある方々と豊かな時間を
ご一緒できること、楽しみにしています♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?