見出し画像

美しく健康的に!小さな成功から始めるダイエット術

銀座でパーソナルトレーニングジムを運営している今村です。
▷ホームページはこちら

ダイエットを成功させるポイントは、「小さな成功体験を積み重ねる」ことが大事です。

例えば、昨日よりもヒップラインが上がったり、体重が100g減ったり、トレーニングが前回よりもうまくできたりすることです。

少しずつ成功を重ねることで、やがて大きなダイエット成功につながります。

しかし、学習性無力感がダイエット失敗の原因となることもあります。

「学習性無力感」という言葉をご存知でしょうか?

ダイエット成功のコツは小さな成功を積み重ねることが大事と冒頭で述べましたが、これを邪魔するのが学習性無力感です。

これは、簡単に言うと「何をやってもうまくいかないと思い込んでしまうこと」です。

「私なんてトレーニングをしても痩せない…」
「私なんて食事制限をしても痩せない…」
「私なんて頑張っても下半身は痩せない…」

などと思うことがあります。

しかし、これはすべて思い込みであり、無意識のうちに「何をしても無駄だ」と思い込んでしまうことです。

頑張って努力をしてもダイエットがうまくいかずリバウンドを繰り返していくと、その後大きく2つの反応に分かれます。

ダイエットを完全に諦めてしまい痩せる努力を完全に投げ出してしまう人と逆に頑張りすぎる人に分かれます。

頑張り過ぎる人とは、あらゆるダイエット方法に手を出し、さらに過酷なトレーニングを取り入れたり、食事をギリギリまで減らしたりする人です。

しかし、間違った方法で頑張っているからダイエットが成功しないのです。

小さな成功の積み重ねがダイエット成功の鍵です。

毎日、ダイエットに関する小さな課題を設定し、それをクリアして小さな成功体験を積み重ねていきましょう。

そうすると、脳の働きが正常に戻り、「私なんてどうせダメだろ…」というマインドから「ダイエットはうまくいく!」という思考に改善されていきます。

ロールプレイングゲームで少しずつ経験値を稼いでレベルを上げていく感覚です。

この状態にならないと、どんなダイエット方法を選んでも脳がブレーキを掛けてしまうので、下半身痩せはうまくいかないかもしれません。

ダイエットがうまくいかなくて困っているという方は、小さな課題をクリアすることからやり直してみましょう!


ダイエット大学のご紹介!

自分の悩みに合わせて、いろんなトレーニングをやってみたい!

そんな方は、ダイエット大学にお申し込みください!

月額800円のサブスクサービス。

2004年からトレーナーとなり、

多くのスポーツ選手を担当した後、
2016年からは下半身痩せやダイエットの指導をしています。

今まで培ってきたノウハウを余すことなく紹介しています!

🔻サブスクサービスやってます!🔻


🔻YouTube🔻

YouTubeではダイエット、下半身痩せ、健康に関する情報を発信中!


体験トレーニング受付中!

体験トレーニングを受けた方からは、高評価をいただいております。
トレーナーのプロフェッショナリズムや考え方に共感していただき、自分の目標に向かって効果的にトレーニングできそうだということで、体験当日にご入会いただいております。

太る原因を根本から解決するトレーニングプログラムで、健康的な未来を手に入れましょう。

お気軽にお申し込みください!

🔻お申し込みはこちら🔻

こんなお悩みを解決します!
▶︎パーソナルジムで上半身は痩せたけど下半身は痩せない
▶︎フィットネスジムで上半身は痩せたけど下半身は痩せなかった
▶︎ジムを辞めたらリバウンドした
▶︎ムキムキにはなりたくない
▶︎食べながら痩せたい

どんなトレーナーが担当するのか?
体験を通じて信頼出来るトレーナーだと感じた場合のみお申し込み下さい
体験をしたからと言って無理な勧誘をする事は一切ありません。
“何をすればいいのか”を教えてくれる所は多いですが、目的に対して“何をいやってはいけないか、やらなくても良いか”もしっかりとお伝えします。

あなたにとって最も効果的なアプローチ方法をカウンセリングをもとにアドバイス致します。

2015年から下半身痩せを専門に指導し、年間200名以上(累計1,000名以上)の方々のお悩みを解消してきました。豊富な知識と経験が、他のジムには真似のできない私たちの強みです。

下半身痩せ専門ジム3つの強み

  • 下半身痩せ指導が専門!

  • 食事・生活習慣のアドバイス!

  • 実績は業界NO,1

よろしければサポートお願いいたします!