見出し画像

書きながら電源オフできた。

#書く習慣4日目

今一番変えたいことはスマホ依存

書く習慣4回目
お題は「今1番変えたいこと」
スマホ依存をどうにかしたい!
これは切実。もう病気ですね。
いや、癖ですね。
病気は治るけど、癖は治らない
って昔本で読みました。

スマホ依存をどうにかしようとスマホで検索

その時点でもうアウトですね。
あっという間に2時間くらい経ってる。
一番危険なのはショート動画
インスタ、YouTubeどんどん見てしまう沼

わかってることは電源を切るしかない

生活がスマホに依存してるから電源切るのに相当の覚悟が必要。笑
自分に言い訳して電源さえ切れなかったけど
今切りました。
きょうの投稿はこれでおしまい。
読書します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?