見出し画像

日本人を民度の低い民族にされたことそれは普段の日常生活全て

おはようございます☀


今日はタイトルの日本人を民度の低い民族にされたお話を簡単に!笑


まずは、


大人よりも子どもを支配(洗脳)するほうが早いですよね、人間の脳は6歳で90%が完成しますね、



早いうちに洗脳してしまえば洗脳されたまま大人になり


民度の低い日本経済、世界を回す一丁前の1人になります。


私も半年前までそうでした!

その一つがお肉を食べる=あたりまえ

これは小さな頃からの洗脳だと思ってます

TVやCMでも焼肉、BBQ、ご褒美=お肉


牛乳飲まないとカルシウム取れないよ!

お肉食べると元気なるー!

お肉食べないと力が出ないよ!

タンパク質はお肉だよ!


ええ、これは全て間違っている情報です🙅‍♀️


お肉とは動物の死体です

彼らは人間の欲のためだけに命を作らされ産ませられそして殺されます。

そして人間の一瞬の欲『おいしぃ〜!』のために

親から子を奪い子から親を奪い薬漬けにして生きたまま屠殺されます。

この一瞬の欲とはただの味覚です。

味覚はなんとでも作れます。



話がそれました🙂

畜産の話はまた!

氣になる方はぜひ!調べてみてください!



はい、変わったことは戦後GHQにより

【占領統治】されたことが始まりです



【占領統治】とは?
被占領地の国家としての体制、秩序などを否定し、新しい秩序を打ち立てる


その一つが『修身』の廃止



修身とは?

自分の行為を正しくし,身を修め整えること。

旧制の学校の道徳に関する教科の名称


今でゆう道徳に似ているかもしれませんが、

私が調べるかぎりは違うのかな?と思います。


修身とは何だろう!?

かつて日本には、修身という教科が、

小学校で教えられておりました。

修身では、努力、友情、親孝行、公益、正直など、

25項目に及ぶ徳目を日本人にとって馴染みの深い過去や現代の偉人や有名人の言葉やエピソードをふんだんに用いて教えておりました。

徳目の一つ一つを知識教育で定義や理屈を教授するのではなく、実在した人々のエピソードから生の体験として、一人一人が感じ取って行くことが出来るような道徳教育をしておりました。

ホームページ引用↑


GHQはこの『修身』こそが軍事国家の原因だ!といって廃止したそうですね、


でもなぁー、

私は違うと思うんだなぁ〜



この、25の項目

家庭のしつけ .親孝行 家族・家庭 勤労・努力 勉学・研究
創意・工夫 公益・奉仕 進取の気象 博愛・慈善 資質・倹約.責任・職分 友情 信義・誠実 師弟 反省.正直・至誠 克己・節制 謝恩 健康・養生 武士.愛国心 人物・人格 公衆道徳 国旗と国家 国際協調

これが軍事国家になる内容だろうか??


ってか、めっちゃふつーにに必要な内容じゃないの?!

って思いますけど😀


むしろこれを教わってないから

いじめ、虐待、誹謗中傷、差別、落差、貧困、子が親を殺害する、自殺、見て見ぬふりする日本になったんじゃないの?


って思うんですけどーー!!!


今の日本人に必要なことって25項目に全て入ってるとおもうよ!


これって人として、

人間として、生きていくうえでとても必要な授業じゃない?


子供が常に持っている

『好奇心』『不思議』『なんで?どうして?』『これってどうやってできているの?』とか、

この小さな小さな芽を🌱大切に伸ばしてあげるためにはほんとに重要な内容だとおもう。


難しい数学とか解くよりも→ある程度でよくない?

専門分野は別としてある程度計算できれば、電卓もあるんだし、よくない?笑


英語を書けるようになるよりも→とりあえず単語覚えて

ジェスチャーで話せればよくない?

英語をしゃべりたいなら海外に行った方が早いし、

間違ってないと思うよ、日本なんて書けれても喋れない人多いんだからさ、、


それよりも自国の事を、

自分の家族や地域、市町村、県のことをもっと愛せるように、もっと知るべきだと思う。



そして、もう一つ、


歴史と地理を奪われる


日本人を民度の低い民族にさせられてしまったんですね、、、


自分が産まれた土地、産まれて来た場所、

育った地域、これを知ることは自分を知ることに繋がると私は思います。


自分を愛せない、

自分が嫌い、

これは自分の命が生まれ落ちた場所を知らない、

自国を愛せてないことと同じだと私は思います、


私が思う民度の低い日本人とは自国を愛せない民族という事です。


よく、自己啓発の本では

自分を愛しましょう!

自分を大切に!自分をまずは好きになりましょう!

自己肯定感を高めましょう!

というフレーズが出ますが、


きっとそーゆう方達って自分が嫌い、

生き苦しい

目的も幸せもどこがゴールなのかわからない、

私の幸せって何?!

私がこんな状態なのは〇〇のせいだーー!!!


と思いもがき苦しんでいるから


占いや本を手に取るんだと思います。


少しでも何かにすがりたい思いでね、、、


本や占いが間違ってる!とかじゃなくて、


それは誰のせいでもなくて、

ただ民度の低い民族になってしまったってことだと私はおもいます。



ほんとうの幸せって実はとても身近なことだとゆうことを忘れさせられているってゆうね、


だから私は今の義務教育にとても違和感を感じているんです😇



この続きはまた明日🙏🏻




ここまで読んで頂きありがとうございました😊


#修身教育 #修身 #日本人よ目覚めよ #覚醒 #幸せとは #自己肯定感 #日本人の第六感















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?