「自分のテーマで仕事をしたい」
そんな風に思うことはありませんか?
 
あなたの才能、経験、知識、スキル、資格・・・
これを活かした、あなただからできる仕事。
それが、【自分のシゴト】です。
 
自分の手を動かして、循環する暮らしを作るとき、自給率を高めたいテーマのひとつが仕事です。
 
コロナの影響で、仕事も暮らしも、社会のあり方も大きく変化しているいまの時代だからこそ、自分のテーマで仕事ができる準備ができていれば安心ですね。
 
自分の才能を活かして、感謝とお金を受けとる。
そのために必要な準備すべき内容をまとめました。

小さな一歩でも、踏み出さなければ始まらない

自然に関わる仕事はお金になりにくいから・・・

私に、起業なんてできるのかな・・・

やりたい氣持ちはあるけど、
どこから取り組めばいいんだろう?


そう思って、
なかなか一歩を踏み出せず、
どうすればいいかわからないまま
悩んでいませんか?


自分の好きで得意なことを活かして、
自然や人の役に立てたらうれしいですね。


必要なお金を「自分のシゴト」で稼ぎ、
好きな場所で、自然を感じながら暮らしたい。


そんな夢が叶ったら最高ですよね。

でも、今の仕事を辞めて独立しても、
本当にやっていけるのか、不安を感じるかもしれません。


実は、
不安は、必ずしも悪いことではないんです。


不安が大きいのは、まだ準備が整っていないサイン。

準備不足のまま、
思い切って仕事を辞めてもうまくいきません。


だからこそ、

これからこのメール講座で、
僕と一緒に準備を進めていけば、
だんだん不安が小さくなって、
うまくいく自信が湧いてきます。


このメール講座を読みすすむと、

どんな準備をすれば、
お客さんから選ばれて、

収入がちゃんと得られる仕事を
作れるのかがわかってきます。 

ご興味があれば、ぜひどうぞ。
登録は無料です。

【7日間メール講座】
自然と人を元気にする!
「自分のシゴト」をつくる3つのポイント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?