見出し画像

星型の王子様 短編小説編

星型の王子様は、星の中で特別な存在でした。彼の姿は、人々が知っている光り輝く点ではなく、五角形の輝く輪郭を持っていました。
彼は他の星々と異なり、その形が独特でした。


星型の王子様は自分の異なる形に戸惑いを感じていました。

「なんで俺だけこんな形なんだよ。みんなと一緒がいいのに。」

彼は大きくなれば他の星々と同じようになれると信じていましたが、彼の姿は変わりませんでした。
そして、彼は自分の違いを受け入れることができませんでした。

「もしかしたら、別の場所にいけば仲間がいるはずだ。」

星型の王子様は旅にでることにしました。

ある日、地球にたどり着きました。
彼は五角形の形に似ている文字が壁に刻まれている事に気づき、神秘的な形として描かれているようでした。

その夜、親のない少女が星型の王子に出会いました。彼女は星を愛し、夜空を見上げることを楽しみに過ごしていました。

彼女は星型の王子に興味を持ち、彼の星の意味を尋ねました。

少女:「星の王子様、なぜあなたは五角形なの?どんな意味があるの?」

星型の王子:「意味なんてないよ。僕はこの形が嫌で仕方がないんだ。」

少女:「きっと素晴らしい意味があるはずよ。みんなそれを知らないだけだよ。」

星型の王子は、親のない少女が大人になるまで一緒に過ごしました。

大人になった少女は、星型の王子から学んだことを心に留め、自分の人生を丁寧に歩んでいきました。

彼女は貧しい国に移り、若者たちに教育を提供し、夢を追いかける勇気を持たせました。彼女の行動は地域全体に希望と活力をもたらしました。
ある日、自分の言葉が星型の王子様と過ごした日々から生まれている事に気づきました。

やがて、彼女は年を重ね子供達に
「星はね、ただの光ではなく、私たちに希望をもたらす存在なんだよ。書いてごらん。」と語りました。
その言葉は新たな世代にも伝わり、星の物語と形として伝えられました。

星型は人々が希望を見出し、行動する力を与えるための永遠のメッセージとなる形となったのです。

R太郎+ ⭐︎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?