見出し画像

短編小説 どんな闇夜でも、陽はまた昇る #56

第一章: 始まりの光

小さな町の零細企業「明日を織る工房」の社長、田中直人は、毎晩遅くまで働いていた。彼の工房は、手織りの布を作っているが、最近は製品の販売売り上げが低迷していた。

ある日、町の喫茶店で、田中は同じく零細企業の社長、山本さんと出会った。山本さんは、木工の仕事をしているが、新しいデザインの木工品をネットショップの販売で売り上げを伸ばしていた。以前は苦境に立たされていたが最近は元気を取り戻していた。

「田中さん、最近の売り上げはどうだい?」山本さんはコーヒーカップを手に取りながら尋ねた。

田中はため息をついた。「厳しいよ。どんなに頑張っても、利益が上がらないんだ。」

山本さんは微笑んで言った。「でも、どんな闇夜でも、陽はまた昇るんだよ。」

第二章: 逆転の兆し

田中は山本さんの言葉を胸に刻んで、工房の改革に取り組んだ。彼は山本さんが順調になった手法を取り入れて、新しいデザインの布を作り、ネットショップを開設した。やがて少しずつ、注文が増えていった。

ある日、大手百貨店からの大きなオーダーが舞い込んだ。田中は驚きと喜びで胸がいっぱいになった。彼は山本さんに報告しに行った。

山本さんは笑顔で言った。「どんな闇夜でも、陽はまた昇るんだよ。君は立ち上がったんだ。」

第三章: 新たな日の出

「明日を織る工房」は次第に知名度を上げ、地域の人々に愛される存在となった。田中は山本さんに感謝の気持ちを伝えた。

山本さんは頭をかいて笑った。「社長、君が輝いているのを見るのは嬉しいよ。どんな闇夜でも、陽はまた昇るんだ。」

田中は心から笑顔で答えた。「はい、山本さん。そして、私たちはその光を共に追い求めるんだ。」

ネットショップで新たな販路開拓

終章: 未来への希望

「明日を織る工房」は成功を収め、町の人々に勇気と希望を与えた。田中と山本さんは、どんな困難な瞬間でも、互いに励まし合い、前に進むことを誓った。

そして、町の零細企業に闇夜が訪れても、彼らは信じていた。陽はまた昇ると。

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,984件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?